2017年11月04日

亜細亜大学「59th Asia Festival Special LIVE 2017」



こんばんは~(^-^)


先日、亜細亜大学の学祭に行ってまいりました。















今回たまたまかぶって当選した方にお誘いいただき


参戦させていただけることになったのですが




1人参戦だし、学祭・・・



すこし迷いましたが




ライブが終わった後、


本当に本当に行って良かったって思いました。







せっかくいただいた機会、皆さんにもおすそ分けさせていただきます。




m(_ _)m







(※駅から大学までで迷子になり、唯一会場にいると知っていたお友に電話で誘導してもらったところは省略 ←)






大学に入ると、なんだか前夜祭っぽくて



屋台は準備をしているところがほとんどでした。





ボンバーさんがライブをする会場は「第三講堂」というホール。



ホールの入り口に鎮座するレターボックス▼

















会場は1500キャパくらいで、


ボンバーさんが最近ツアー初日に使う、市原市市民会館と同じくらいでした。




席は後ろから5列目くらいの下手だったので


ほんとうにこの鬼龍院さんがいるところ付近から見ていたのですが


















少し前に男性グループがいたり、


カップル?ぽい方々がちらほらいたり、



やっぱりお客さんもいつものワンマンライブとは違う雰囲気でした。






ボンバーさんがライブでもらっている時間は18時~19時までの1時間。



18時ピッタリにライブが始まりました




「ゴールデンボンバー、は~じま~るよ~!!」 ←いつものやつ







亜細亜大学「59th Asia Festival Special LIVE 2017」 セトリ



■ #CDが売れないこんな世の中じゃ
■ Dance My Generation
■ 抱きしめてシュヴァルツ
■ やんややんやNight~踊ろよ東京~
■ 僕クエスト
■ 元カレ殺ス
■ 毒グモ女
■ まさし
■ ザ・V系っぽい曲

~En~
■ 女々しくて







何ー何ー何何ー何ー何何何何!





ボンバーさん登場!





ビックリするくらいものすごい盛り上がり(・д・;)!!!!!



学生パワーはすごい・・・!





1曲目からパワー全開でタオルや服(w)を振り回す。



負けじと金爆ギャも振り回す(`∀´)



この曲、最後の方に折り畳みが出てくるじゃないですか、



戸惑いながら学生さんもやってくれててなんだか新鮮でしたがすごく嬉しかったです。




ボンバーさんのテンションもかなり高め。


ずっと走り回り、タオルをブォンブォン回しまくっておりました(・∀・)






そしてそのままダンジェネへ。



ダンジェネは振りが難しいと思うのですが、皆さん戸惑いながら見様見真似でやってくれていて


左右違ってたりとか、肩のとこ(研二さんもできないとこ)がギクシャクしてたりとか



なんか可愛くてすごく癒されてしまった・・・(;∀;)(笑)



「恥ずかしいのはみんな一緒だ!!俺らも恥ずかしいから!みんな一緒に踊りましょう~!」









MC








「はいどうも、ゴールデンボンバですいえー!」




「いえー\(^o^)/!!」



「この度はゴールデンボンバーを呼んでいただき、誠にありがとうございます~!」




\いえーぃ!!(パチパチパチ~)/



「ゴールデンボンバーはね、学祭に出るのがすごく久しぶりでね、えっと4年ぶりになります・・・!その間に紅白とか出てね・・・」



\フゥ~!!(学生ノリ)/



「高をくくってたんでしょうね、でももう今年はそんなこと言っていられないんでね!」




\(爆笑)/



「必死で!必死で楽しませたいと思います!!!」




\フゥ~!!(学生ノリ)/



「圧が・・・!圧がすごい・・・!さすが大学生!!ちなみにこの中で亜大生だよっていう方!icon23



(なんと1階は6~7割くらい亜大生・・・!しかも前の方は9割亜大生ww)



「どうりで野蛮だと思ったぁ!!!!」




\いえーい!!(男子学生の声がすごいw)/




「前の方はほとんどそうなんですね!みなさん振りとかやってくれてありがとうございます(;∀;)」



「じゃあそれ以外?一般席?一般席のみんな~!」



\いえーい!!/



「おぉ~!いますねぇ~!みんなもありがとうございます~!」



「部外者~( ´ ▽ ` )ノ 部外者~( ´ ▽ ` )ノ 」






思ったより亜大生が多くて、


先の2曲の盛り上がりを振り返りビックリ・・・



ファンじゃないのにこんなに盛り上がれる適応能力とテンションの高さ


大学生のすごさを実感しましたヽ(;∀;)ノスゲぃ・・・







そして自己紹介のコーナー




鬼龍院さん(^‐^)


「ゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔って言います!せーの!キスミー(^-^)!」


(シーーーン)


「そこに一人くらいいたね、よかった大人気(^-^)!」







喜矢武さん( ´ ▽ ` )ノ

「僕ねぇ、学祭大好きなんですよ、何が好きってね、出店。出店の食べ物って全部おいしいじゃないですか。でもね、ひとつ僕のいけないところがあって、すぐ早食いしちゃうんですよ。」


(学生さんもなんとなく察しパラパラ笑いがw)


「なんでね、今日は早食いしないように気をつけたいと思います!」







歌広さん☆〜(ゝ。∂)


「ここでしかいうタイミングがないかもしれないので言わせていただきますが、いろいろ準備とかしてくださった実行委員のみなさん、本当にありがとうございます!」



(拍手)


「ゴールデンボンバーを呼んでくださってありがとうございます!」


「ゴールデンボンバーは3人って思ってる方もいるかもしれないですが、ゴールデンボンバーは4人います。ぼく、歌広場っていいます。」



「(ボソッ)へぇ~歌広場って言うんだ」



\いえーい!!/

\うたひろば~!!/

「〇▼※◇・・・」\淳さま~!!/

「◇★△※・・・」\ひろば~!!/



「歌広場~!!!」



「後ろからもかよ!!こっちと(お客さんと)戦ってんのに後ろからもって!一人で戦わせんなよ!」




\爆笑/





そしてこれから全力で楽しむために一回みんな声だそう!と言って


会場全員に「歌広場~!」と叫ばせる (笑)









研二さん(*゚-゚*)


「ぼく・・・最近元気がないんですよ。なんかいろいろ試してるんですけど元気が出なくって・・・」


(既に嫌な予感しかしないw)


「でも、亜大のみなさんはご存知だと思うんですけど、『ちんちん亭のラーメン!!』」



\(亜大生大盛り上がり)/



「これを食べればなんか元気になる気がするんですよね。今日はちんちん亭のラーメンを食べて元気になろうと思います。」


「ダルビッシュ、せっかく呼んでくれた実行委員のみなさんがガッカリするようなことだけはやめてくださいね!!」







そしてシュヴァルツへ。



鬼龍院さんの高音はバッチリスッキリ綺麗に出ており、


ビブラートも低音ボイスもとってもとっても素敵でした・・・(;ω;)


4年前の出来事がチラッと横切りましたが


そんなことがあったなんてまったく感じられないくらい、


とってもとっても素敵な歌声でした。



でもあの時があったから、今の歌声があるんだよね。




鬼龍院さんの力強い歌声に合わせて、学生さんもファンも一緒にみんなが左右に手を振っているのは、


すごく美しい景色でした。







とジーン・・・としていたら


ギターソロで喜矢武さんがステージに再登場。



トウモロコシの早食いを披露しながら、亜大生ばかりの客席前列に、


口から盛大にライスシャワー(コーンシャワー?)をぶちまけていましたwwww




(服をバッっと開いたら、いつもの腰にテープで数本モロコシが巻き付けてあるオチつき。)




ドラムソロは研二さんが『ちんちん亭のラーメン』を食べ、


「元気が・・!元気が・・・!」




そのあとは、皆さんのご想像通りだと思いますwww


スポンジ製の白いものが股の間に出現。


なでまくる研二さん。゚(゚^∀^゚)゚。コラ!





曲終わり、「おいダルビッシュ!実行委員のみなさんがガッカリするようなことはするなってあれほど言っただろ!!」


「俺なんでこれ選んだんだろ~(`∀´)キャッキャ」


「ゴールデンボンバー結局下ネタか!って思った皆さん、スミマセン、ゴールデンボンバーこんなこと10年やってます。何も変わってないんです。」




\(爆笑)/



「年頃の女子の前で勃〇するパフォーマンスって何なんだよ。」



「最低だ!」





え?wwwww





「喜矢武さんも汚いね~~」



「思ったより出ちゃったw すいませんね、」


(スタッフさん掃除中)


「でも一回出ちゃったあと、近づいてったらその辺の女子に『こないで(怒)』みたいな顔されたんだけど」


「いや普通そうだろ!」



wwwwwww






そしてやんやの説明



「ゴールデンボンバー、11月8日に新曲が出ます!!」




\いえーい!!/

(盛り上がってくれる会場)




「お客さんとデュエットするところがあるんですけど、そこはなんか適当にやってもらえればいいんで!

ダンスはすごい簡単なんですけど、マネしてやってみてもらえたら・・・ちょっとでもいいんで、できればでいいんで、あでもやらなくても全然いいんで、ホントに大丈夫なんで、もしよかったら・・・ちょっとだけやってみてください。」




\(笑)/




やんややんやNight~踊ろよ東京~



デュエットのところは、今回学生さんが多かったせいか、


全部鬼龍院さんが歌ってくれていましたw



そしてダンス楽しいwwwwww


ダサい。゚(゚^∀^゚)゚。wwwwww




でも簡単でダサいからこそ、初めてでもみんなでできる楽しさもあるんだと思いました。




Zのところはみんなちゃんと腰を落として踊ってまして


ダサいダンスの後ろからの景色はとってもおもしろくて素敵でしたwwww




前のブログ記事で書きましたが、


この時間だけは何も考えずに楽しもうっていうのが体現される曲だなと思いました(´-`*)








僕クエスト




ここで初のヘドバン曲が・・・・


学生さんから歓声が上がっていましたが、


自分もヘドバン勢なのでどんな光景なのか見るのを忘れました(笑)



学祭のライブには高確率でセトリに入っていますが、


この曲を大学生に向けて歌ってくれるってすごくいいですよね。




間奏のところ、スポンジスティックで3人から寄ってたかって頭をたたかれ、


「歌詞が!歌詞が飛ぶ!!」と言って本当に飛んでましたwwww









「みなさん・・・・20くらいにもなれば、女子も男子も、1人くらいいるでしょう!」




\くるぞ・・くるぞ・・・ザワザワ/



「殺したい元カレ、いますよね!!」




\いえーい(殺)!!/



「いるよーーぜったいいるよー、この曲僕の実体験から作った曲なんで・・・(笑)」




\いえーい(喜)!!/



「PAさん、次の曲再生してください、元カレ殺ス~!」




\フゥ~!!/





私の調査では、女々しくての次に認知度が高いのがこの曲です。


もしかしたら学生さんでも知ってる人がいたのかも・・・?


ものすごい盛り上がりでした。





そして途中で学祭のマスコットキャラクター「まるちゃん」が登場し、


まるちゃんに扮した喜矢武さんも客席に登場wwwww



喜矢武さんはかなり気持ち悪かったです←


ホンモノの方のまるちゃん、可愛い見た目なのにヘドバンしたり折り畳みしたり激しかった・・・・ww



鬼龍院さん曰はく「赤い殺センセー」
















そして次の曲、「毒グモ女」



振りが初見さんにはハイパー難しいと思いますが


歌広さんが曲中に放った言葉



「ノリでやっちゃえ!!」





大学生っぽい。゚(゚^∀^゚)゚。wwww


ノリかどうかはわかりませんが、見よう見まねでやろうとしてくれる大学生。


一緒に楽しもうとしてくれる姿勢がとっても嬉しかったです。








まさし




もうよくわからないけどとりあえず「まさし」と叫べばいいの?という雰囲気www


いかつい男子学生さんもいっぱいハート飛ばしてくれててwwww


ありがとうww でも本当に楽しそうだった(´-`*)



最近イベントライブに必ずと言っていいほどセットされているまさしですが


知らない人でも絶対に楽しめる曲だと思います。



もちろん知っている人も\(^o^)/




このころになるともう学生さんもヘドバンとかしはじめて、


一体感と会場のテンションがものすごかったです。










ラスト、ザ・V系っぽい曲



キターーーー\(^o^)/ーーーー!!!



歌広さんのベースペロリンチョも鬼龍院さんのオエェェもバッチリ(ΦωΦ)


セトリ激しめ & 鬼龍院さんはしゃぎすぎて息切れしてたけど(笑)最高の「V系」でした(*´ω`*)



最後のセリフのところの鬼龍院さんのピンスポのライティングが


大学の講堂とは思えないくらい素敵だったんですよ・・・


いろんな色が混ざった、なんていうんだろ・・・濃いオーロラ色みたいな・・・


すごいかっこよかった!ヴィジュアル系っだった・・・ヽ(;∀;)ノ!サヨナラ…ジョアンヌ…










そしていったん4人がハケる。


始まるアンコール。



即行出てくるボンバーさんww




「鳴りやまぬ、鳴りやまぬアンコールに耐え兼ね・・・スタッフの制止を振り払い・・・ここに戻って参りました!!!」





\いえーい!!(数秒で出てきたやんけ・・・w)/






歌広さんが下手前列の男子とよく絡む



「もうそこ!LINE交換しろよ!!」



「いや、アイツ・・・!お前!顔がイケメンじゃなかったらぶん殴ってっかんな!!(笑)」



\(大喜び)/



「みなさんウソですよ~~遠回しに褒めております~~」




仲良しwwwww


下手の前方は男子の集団が占めており、ライブ中何回か(というか終始)下手男子と絡む歌広さんw


普通のワンマンではありえないですもんね。新鮮だっただろうな~(^-^)




「アンコールありがとうございます!!もう本当にあと1曲しかないんだけど、(メンバーの方を見ながら)なんか言い残したこととかないかな、ない?」




「あ・・・!はい!」



「なに?なんかあった?」





\くるぞ・・・くるぞ・・・/




「・・・・・・・・・おちんちーーん!!!!」





\学生さん(&ファン)大喜び/




「みんなおちんちんで喜んでくれてる!!wwやっぱみんな好きなんだよね!?」



「いやでもね、そうだよね、僕もハタチくらいの時性欲すごかったもん・・・」




「いや性欲がすごかったらっておちんちんとは言わねぇだろ」




「さて、無事におちんちんもでたところで・・・」




   _人人人人人人人人人_

< 無事におちんちんもでたところで >

   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





「みなさん、普通に学生生活を送って生きていれば、ゴールデンボンバーの今までやった曲は知らなくて当然です、それが普通です!でもなぁ~~一曲だけあるんだなぁ~」




\フゥ~!/




ランニングマンを踊る鬼龍院氏。



\(爆笑ww)/




「あ、ちがったね、あの人達こんな等身じゃないね。(自分を指さして)」





\(爆笑ww)/




「それが一曲だけあるんですよ、みんな絶対に知っている曲が・・・!」




\イエ~イ!!/



「まだ跳べますか!」


\イエ~イ!!/



「まだ踊れますか!」




\イエ~イ!!/





「PAさん、アンコールの曲を再生してください、ラスト!女々しくて!!」





▲全部シャウト







もう文句なしの大盛り上がり。



学生さんもファンもみんな踊れるし、みんな笑顔でみんな楽しそう(*´ω`*)





ボンバーさんはいつも以上に動きまくり息を切らしながら女々しくて、



会場は、学生さんが肩を組んで「オイ!オイ!」と掛け声で盛り上がっていたり、



ファンはファンでその光景を微笑ましく見ながら最後の一曲をかみしめながら全力で女々しくてしてて、




なんかとってもとっても素敵な女々しくてでした(;ω;)


感動する曲じゃないのに、すごく感動してしまった・・・





きっとあの時はこの日が来ることは予想できなかったかもしれないけど


この日が来て、


みんなとっても楽しそうで




今日のボンバーさん、今日の鬼龍院さん、4年前のボンバーさん、4年前の鬼龍院さん、



本当におめでとう!お疲れさまと、心の底から言いたかったです。








そしてアンコールが終わり、サッと帰って行ったボンバーさん。



鬼龍院さんは興奮おさまらない様子で、袖にハケる最後に高くエビぞりジャンプをして、


最後まで会場を笑かしてました。




時計を見たら「19:00」 ピッタリ・・・!!!



さすがすぎます・・・・・




こうやっていろんなことをちゃんと守るのも、


ボンバーさんが何をやっても許される、スタッフさんからも愛される要因ですよね(^-^)


(ファンとしては時間を守らないのも嫌いではないですが・・・w)








明かりが付いた会場で、ぼーーーーっとしていたら


「楽しかった~!」


「ダルビッシュの腹筋やばかった!!惚れる!!」


「ヤバい楽しいんだけど!ゴールデンボンバーすごい!!」



という声がたくさん耳に入ってきて、


なんだかとっても誇らしくなりました。




(ΦωΦ) そうだろう?ゴールデンボンバーは最高なんだぜ!


・・・と心の中でいっぱい思いました。(言えない)

















学祭は初めて参戦したのですが、


大学生のみなさんのパワーはやっぱりすごくて元気いっぱいで


その元気に答えるように、


ボンバーさんもずっと走り回ってたし歌も振りも力強くて激しかった。


(喜矢武さんはマイク倒しすしライトにぶつかるし暴れてたw)





なにより、いつも「お客さんを楽しませたい」と言っているボンバーさんのライブが


ファンじゃない学生さんたちもものすごく楽しそうで


ボンバーさんにも伝わっただろうし、それがとっても嬉しかったです。







私も「楽しもう」っていう姿勢は大学生を見習いたいな。


なにもわからなくても、自分が楽しもうとすればとにかく「やってみる」だろうし、


やってみなくては”楽しい”には繋がらないと思うのです。



やってみる、行ってみる、聞いてみる etc...




正直、大学生のテンション高いノリとか・・・ものすごく苦手だったけど、


一緒にライブに参戦してみて、「楽しもう」とする天才だなと思いました。


行けてよかった。





そしてそんな風に思えた楽しい空間を作ってくれたボンバーさんは


みんなを楽しませる天才です(*´-`*)





久しぶりのライブだったけど、いつもより短かったけど・・・やっぱり楽しかったなぁ(;ω;)



途中感動してちょっと泣いたよ←




本当にここに来れてよかったと心から思いました。







実行委員のみなさん、


とっても楽しかったです。企画から実行まで、いろいろとありがとうございました!!




ボンバーさん、

最高に楽しい空間でした。いつも幸せをありがとうございます(*˘︶˘*)





















行かれなかった皆さんにも少しおすそ分けできたでしょうか・・・?



少しでも空気が伝わればとっても嬉しいです。









明日は関学の学祭ですね・・・!



学生とファンの比率が分からないですが、行かれる皆さん、楽しんでんきてください(^-^)!!









今回、お誘いいただいたMさん、本当にありがとうございました。






最後まで読んでくださったみなさんも、本当にありがとうございました。



機会があったら、学祭また行ってみたいな(*˘︶˘*)






かしこm(_ _)m