2017年10月02日

すとさんぽ。~アトヌを添えて~

こんばんは~(^-^)




先日ある場所にストーカーしてきましたので


ご報告をさせていただきたいと思います・・・・(ΦωΦ)フフフ…











さてどこでしょう・・・・・・(ΦωΦ)?






ヒント:「やだ~可愛い子じゃな~い!」










(わかった方は自分を褒めてあげてください)←









答えは・・・・!!!


















すとさんぽ。~アトヌを添えて~
※(6日に鬼龍院さんから画像や掲載に関してお話があるそうなので、そこでなにかあれば消します)






ゲイツのOP動画でママとユウジが経営していたBar『ユウジ』!!!!wwwwww




ちょっと前に外観に使われたところは行きました(^-^)







すとさんぽ。~アトヌを添えて~
http://usako000628.naganoblog.jp/search.php?csrf=a2cda038102ce1ac674e594e3b7806e4e79592c2&search=%E8%B7%AF%E5%9C%B0





ここは外観だけで、中の撮影に使われたお店は知らなかったのですが、



何とお友のお友が発見したらしく



お友に連れて行ってもらいましたヽ(;∀;)ノ






場所は高田馬場、




なんとボンバーさんのホーム、


高田馬場CLUB PHASEのすぐ近く!というかすぐそこ!!!





この日PHASEで行きたいライブがあったので、



そのあとに連れて行ってもらいました\(^o^)/








地下に入っていくのですが、



ドキドキ(((;꒪ཀ꒪)))





お店の名前は『きんごま』というそうです。







ガチャ・・・・・





「いらっしゃいませ~(^-^)」





なんとママではなく・・・!!!!←




ものすごく優しそうなマスターでした(*゚-゚*)!!







お友は少し前に来たことがあるので、



「あぁ!!ゴールデンボンバーの!!!」



となっていましたが、





私はそれどころでなく・・・話も聞かずはしゃいでいました(脳みそが)







電話機の位置とかお酒の並びとか、




まさに、ママがいた、その場所でしたヽ(;∀;)ノ



あそこのドアからライスさんが入ってきて・・・・



ママに「彼氏ができた!」って言って、



ここに座って・・・・・・



ママがそこに居て・・・・





と妄想シミュレーションが止まりませんでしたヽ(;∀;)ノ






あの映像のとおり、


カウンターとイスが並ぶだけの小さなお店なので



この日は常連さんでいっぱいだったため、


大変申し訳ないのですが、おさしんが撮れませんでした・・・




スミマセン(´;ω;`)



でも、ファンとして、お店や常連さんにご迷惑をかけるわけにはいかないのです。




ご理解ください・・・・(´;ω;`)






小さなお店ならではの、みんなでお話するみたいな空気がすごくあったかくて、



常連さんも皆さんとってもいい方々でした(*´ω`*)




「ゴールデンボンバーのファン」って言ったら、


きっとあまり興味もないだろうに(w)


いろいろ聞いてくれて、



「樽美酒が一番イケメンなんだろ?」


「あの子らほんとに弾けないの?何年もやってたら弾けるようになったりしないの?」


「このボーカルの鬼龍院ってやつはお笑い出身なんだろ?」






と、なかなかな質問をくださいました!(`∀´)キャッキャ


(私とお友の回答はご想像の通りです。)





お店の『きんごま』という名前を、


「もう『きんばく』にしたらいいじゃんハハハ~」 と言ってくださいました(笑)





そしてみんなで・・・・・・





なんとゲイツのDVD鑑賞ヽ(;∀;)ノ

(DVDはお友が持参)





常連のみなさんは、



「お!wwwwほんとだ!ここだ!!www」



と喜んでくださいました。






ちなみにマスターは、初めてボンバーさんのファンがお店に来るまで、


ここでボンバーさんの撮影があったことを知らなかったそうです。






というのも、お店をレンタルできるサイト(?)に登録しているらしく、


その日『何かの撮影』で使うのは知っていたそうなのですが、




ジャマをしてはいけないという事で、カギだけ渡してパチンコに行ってしまったそうで・・・wwww




後からファンに聞いて知ったと悔しがっていました(笑)



そんなに長い時間ではなく、数時間だったそうです。









ここで撮影があったと知ってから、



もしかしたらすごく混んでしまうかな・・・と常連さんと話したそうですが


全くそんなことなかったwwと仰ってましたので、



来た人も宣伝していいのかわからなかったのかもとお伝えし、宣伝してもいいか伺ったところ



「是非!!!いっぱい来てくれた方が嬉しい!!」



と仰ってくださいました(^-^)






しかも、なんと・・・・



DVDを実費で購入してくださったそうでwwwwww



「来た時にファンっていうことを言ってくれればDVD流します!!!」



と仰ってくださいました。゚(゚^∀^゚)゚。






お近くの方、また遠方の方は遠征の時など


是非お伺いしてみてください(^-^)





ただ、マスターが一人でやっている小さなお店なので


ツアーやイベント等、

ボンバーさんのライブのある付近の日は事前に予約をした方がいいかもしれないのと、

(あまり大人数での訪問は向かないです)



常連さんがゆっくりお話を愉しんでますので、ご迷惑のないように、


というところだけ気を付けてくださいね(^-^)






お料理も、家庭的な味でとってもおいしいし、


バー?スナック?にしては料金もかなり良心的です。


(メニューはありますが1品づつの料金表示はないです)






いつもストーカーをする際は、


ボンバーさんと同じものを食べたり買ったりするのですが、




今回はママは何も食べていない為


ママの後ろに映っていたこれ








すとさんぽ。~アトヌを添えて~





「煮込みハンバーグ」をいただきました。




これが・・・


めちゃめちゃおいしかった・・・・ヽ(;∀;)ノ




好きな食べ物の欄に必ず「ハンバーグ」と書いている私にとって


幸せ極まりないお味でしたヽ(;∀;)ノ






すとさんぽ。~アトヌを添えて~








カラオケもできます(^-^)


1曲200円ですが、6曲目以降は無料です。(実質1000円で歌い放題)





この日たまたまいらっしゃった常連さんのおじさまの中に


ひとりお姉さんがいたのですが、



多分同世代くらいなのにすごく演歌が上手で!!!!


ほぉ~・・・と聴き入っていたら、



何と、、ゴールデンボンバーが今みたいに売れる前、自分が学生だった時はよく歌ってたと仰り



元カレ殺スとか、まさしとか知ってると・・・!!!!




ヽ(;∀;)ノ!!!!





マスターと常連さんのリクエストにより、元カレ殺スと女々しくてを一緒に歌わせていただきましたヽ(;∀;)ノ




元バンギャさんなのか、ヴィジュアル系のお話もできて・・・ヽ(;∀;)ノ


こんなところでそんなお話ができるとは思わなかったので嬉しかったですヽ(;∀;)ノ!!







マスターが、「女々しくて以外にもいい曲いっぱいあるんだってね~(^-^)」



とおっしゃったので、



「はい!たくさんあります!!11月に新曲も出ます!」という話をしていて、



テンションが上がってしまい、新曲が出たら届けにいくというお約束をしました(笑)



行きますとも!!!お届けにヽ(`ω´)ノ!!!!!







でもそれまでにもまた行きたいなと思ったお店でした。



とっても気さくで優しいマスターのお店です(´ω`*)








宣伝していいと言われたので宣伝しておきますね!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『きんごま』

●住所:〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目10-14-B1
●電話:03-3209-0412
●アクセス:高田馬場より徒歩5分
●営業時間:19:00~3:00(金・土は5:00まで) 
日曜・祝日・第2、第4月曜日定休
●予算:約¥3,000~
クレジットカード:各種OK
チャージ料金:お通し付・税込み
◦男性 ◦¥1,500
◦女性 ◦¥800
◦学生 ◦¥500




▼▼ライブハウスCLUB PHASEへ行くアトヌの動画の通りに行くとわかりやすいですww





動画の中で川が出てきますが、
お店は、川の二軒手前の建物の地下にあります。
(PHASEに向かって右側)

入口が小さいので分かり辛いかもですが、この看板?が目印です(^-^)




すとさんぽ。~アトヌを添えて~







行かれる際は是非、

「ゴールデンボンバーのファン」だという事を言ってみてください(^-^)





私もまたおさしん撮るためにリベンジ(?)したいと思います(^-^)!!








鬼龍院さん、PHASEの近くの撮影で懐かしかったかなぁ(*´ω`*)


もしかしたらウロウロ歩いたかな、とか


川を見て懐かしかったかな、とか、(実輪さんが流されてた川です)




いろいろ想像してしまいました。




素敵な所をロケの場所に選んで下さったスタッフさんに感謝です(´-`*)







またいこう。








またおさしん撮れたら載せますね~(*^^*)





それでは~!





お店を出るときに「さよなら~」と言ったのに手すりにバックのヒモが引っ掛かってさよならできずにお友に大爆笑されたジョアンヌがお送りしました( ´ ▽ ` )ノ




bye(^-^)!









すとさんぽ。~アトヌを添えて~






※※続編※※




後半に2回目の訪問レポ記載してます(^-^)







同じカテゴリー(情報)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`)
いまさらながら。
ハピハロ(^‐^)
長々と、いろんな感想。
いんすたばえ(言いたいだけ)
愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣)
同じカテゴリー(情報)の記事
 HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`) (2018-11-28 00:04)
 いまさらながら。 (2018-11-09 02:44)
 ハピハロ(^‐^) (2018-10-04 22:59)
 長々と、いろんな感想。 (2018-09-16 22:30)
 いんすたばえ(言いたいだけ) (2018-08-28 00:34)
 愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣) (2018-08-22 21:38)

この記事へのコメント
素敵ですね!!
愛が溢れてる…
東京に行った時は私もいってみます!
Posted by りおな凸りーや at 2017年10月02日 01:20
おはようございます♪

わぁぁ♪今回も楽しいストさんぽありがとうございました♪
なんて素敵なお店なんでしょうか♪
ジョアンヌさんのブログ読んだだけでこのお店のファンになってしまいました。

今年ゲイツたまアリの翌日に、やっと念願のCLUB PHASEへアトヌの案内で寄ってきたのですが(川を渡れた時は嬉しかった(笑))、まさかそんなすぐ近くにお店があったなんて。
見つけた方は凄いですね♪

東京に行けるのは遠征の時だけなので難しいかもですが、ぜひお店に寄らせていただきたいと思います。(せめて外からだけでも)

ここのとこ仕事でちょっと落ち込み気味だったけど、昨日のきりちゃんと今日のジョアンヌさんのブログで元気でてきました!
ありがとうございます♡
行ってきます≡⊂( ^-^)⊃
Posted by にゃん2 at 2017年10月02日 07:03
おはようございます。

ジョアンヌさん、またまた素敵なスト散歩ありがとうございます♪
(ヒントで分かった自分を褒めときましたw月曜からなんだか嬉しいわ♡)
そのお店を発見した方本当に凄いですね。

お店の雰囲気やマスターとのやり取りにワクワクしながら読んでいたら、どこでもドアでジョアンヌさんに一緒に連れて行ってもらえた気分になりました(#^.^#)

いつも思うけれど、お店への配慮とファンとしての心配りはさすがですね。
そして、、、最後のオチでププッっと吹きながらも、ジョアンヌさんの通常運転に安堵w

いつか遠征の折には行ってみたいなぁ、、、でも、1人では敷居が高いので同行者求む( ;∀;)


しばりんさん、お久しぶりです&ありがとね。コメント考えているうちにタイミングをなくすことってありますよね、私も同じです。これからもどうぞよろしくっ♪

にゃん2さん、落ち込み気味だったの?でも、きりちゃんとジョアンヌさんブログで元気出たみたいで良かったぁ♪よっしゃー!行ってらっしゃ~い♡あと、ほんの気持ちの差し入れどぞ(@^^)/~~~☆←牛タン一頭分
Posted by 理子 at 2017年10月02日 09:08
ありがとうございます理子さん*\(^o^)/

牛タン一頭!さっそくお昼休みにいただいちゃいました。
おかげで元気もりもり☆★

ごっつぁんです(^〜^)ゲフ←きりちゃんの痩せろデブポスターも効果なしのにゃん2でした(笑)
Posted by にゃん2 at 2017年10月02日 12:33
ジョアンヌさん皆さん今晩は
すごい❗
今度はゲイツの、あのスナックに行って来たのですね❗
そこで暖かい、おもてなしを受けて楽しかったでしょ⁉
最近は、みんな居酒屋、行く方の方が多いですが、こういう、こじんまりしてママやマスター1人で、やってる所は近所の常連さんとか多くて、お店の方、全員で和気アイアイで話すという感じですね。
オマケにゲイツのDVDを、みんなで見て色々と話せたなんて本当に楽しくて行って良かったですね
もう私の場合こういうスナック行くとボトル入れちゃう事、間違いないです((o(^∇^)o))
Posted by いち子 at 2017年10月02日 21:08
ジョアンヌさん皆さん…ごめんなさい!

取り急ぎ…

やんや埼玉…ヤオコーに決まったそうです!!!

わ~い!ひでこさ~ん!!!嬉しいよ~ヽ(;▽;)ノ
Posted by きりすけ at 2017年10月02日 22:06
今回も楽しく心温まる「すとさん」ありがとうございました(o*。_。)o

おさしんなくても(←なくなっても?)、ジョアンヌさんの散歩話を聞けるだけで、
本当に毎回ありがたく、楽しみにしておりますので、
どうかご無理のない程度に、よかったらまた聞かせて頂けたら幸いでございます。。。
Posted by 坂内さくら.;* at 2017年10月02日 22:15
ジョアンヌさん みなさん
こんばんは(^-^)


最高のストさんぽ(ㅅ´ ˘ `)
お友のお友様 ジョアンヌさんのまわりには素敵な方がいっぱいですね。
私もいつかいってみたいなぁ…
その時はいちこさんのボトル 開けちゃおうかな( ≖ิ‿≖ิ )

にゃんさん おつかれでしたか? 大丈夫ですか?
山あり谷あり… 私もね… 同じです。 谷あり谷あり谷ありでした。
ぼちぼちいきましょう。

ヤンヤ 次々と発表されてますね…
ひでこさーん ヾノ≧∀≦)イエイエ!

みなさんの、不安や心配事が少しでも無くなりますように!

おやすみなさい。
Posted by のりのり at 2017年10月02日 23:03
皆さん こんばんは‼︎

ストさんぽ! ありがとうございました!
いつも解りやすくて 、読み易い文章を書くのは 大変でしょうに。。今回もほのぼの、暖かい気持ちになりました(^-^)
朝から ほっこりした日は良い事も呼び込んでくれました! やんナイ埼玉の広告にヤオコー〜
定年まで お仕事がんばらナイト(^-^)/
きりすけさん、又のご利用、お待ちしております! のりのりさん、こちらへお越しの際は是非、ご来店下さいませ〜

朝晩の気温差に 体調を崩したりしませんように。気をつけましょうね!
Posted by ひでこ at 2017年10月02日 23:48
ジョアンヌさん、楽しいスト散歩ありがとうございます。
ちゆさん、もうご存知かと思いますけど、関大ライブのファミリーゾーン、整理券無しで大丈夫みたいですね。小さなお子さん連れで並ぶの大変と心配してました。良かったです。
Posted by すだち at 2017年10月03日 13:54
ジョアンヌさん、皆さん、こんにちは。

ジョアンヌさん、素敵なスト散歩ありがとうございます。
一緒にドアを開けてお邪魔した気持ちになりました。
楽しかった~~~♪
お友さんもお友のお友さんもありがとうございます。
おかげさまでいい時を過ごせました。

ジョアンヌさん、おさしん無くても充分楽しめましたよ。
場を乱すようなことをしちゃったらボンバーさんが悪く言われちゃいますもんね・・・それはできませんよね!!
これから訪れる方たちもどうかそういうところを考慮しますように!!(もちろんココを読んでる方は大丈夫ですよ!!)

マスターも常連さんもなんて素敵なんでしょう。
そんな空間があるんですね~~~。
キャラクターも可愛い(^ ^)
教えてくれてありがとうございました♪


にゃん2さん、にゃん2さんも少しずつ大丈夫になっていったんですね。以前同じように嫌がらせうけたことあるってお話してくれましたもんね。よーし!私も頑張るぞ!!
お休みとお金を工面して福岡までも行ってやるぅぅぅうぅぅうーー!
「へばまんつ」にびっくり!! PC前で目が丸くなったの見えたかしら、そのくらいびっくり!!
合ってます。大正解♪♪ 「へばな~」のバージョンもあり、です(^ ^)
お疲れモードは回復したでしょうか。秋田からはあったかい稲庭うどんをどうぞ~~♪

のりのりさんもヘタレ子?? そうは思えないけど~
自分以外は自信満々に行動してるように思いがちだけど案外そうじゃないんですね。
皆さんそれぞれ頑張ってる、そう思うとわけわかんない焦りから逃れられそうです。
いつも、不安や心配事が少しでも無くなることを思ってくれて、ありがとうございます。

理子さん、皆さんが喜んでくれて、皆さんが両手を広げて待ってくれていて、安心して飛び込む妄想しています。
どどどどーーっと行ってもいいですかねwww

しばりんさん、ありがとうございます。
研修はなんとか終わりました。人混み行って帰って熱出すまでが一括りと思うと心構えが出来るかもww
人より何かと時間がかかるので今から盛り上げていこうと思います!!

フミさんも東京駅は必死なんですね。でも無事に乗り換えして遠征行きましたよね。凄いです~~。
私もマルキン写真撮って来ました! いつもと違うことをしようとすると吐きそうになるくらい緊張したけど無事に終わりました!!
QRコードを読み込ませる時、読み取り機に「マイナンバー」って書いてたからマイナンバー専用なのかと思って、ちょっとオロオロしましたが・・

ムピ母さんさん、ありがとうございます。
親戚の結婚式も無事終わりました。遠くからも親戚が来て、市内の親戚の家に3晩集まり・・それは疲れて眠くて大変でしたが、お式・披露宴は久しぶりの華やかな場所でご馳走も美味しく、楽しめました。
「一緒に行こう」ってとっても嬉しい響きですね♪♪

きりすけさん、ひでこさん、ヤオコー!! おめでとうございます♪
自分に関係あるところだと嬉しさ倍増ですね!!!!!
秋田はキャッスルホテルというところです。ボンバーさんがライブした県民会館の前にあるから泊まったりしたかな~そうだったらいいな~
前に大きい公園があり、お堀もあり、蓮の花の時期は見事です。
私がメールしたとこじゃなかったけど、いいところが決まってよかったです。
あ!!早く予約しなきゃ!
Posted by マスミー at 2017年10月03日 16:19
ジョアンヌさん みなさん こんばんは(*ˊᗜˋ*)ノ゙

今回も楽しい〜すとさんぽ♪アトヌを添えて〜ありがとうございました!
あのお店を見つけた方はスゴいですね。たまたま入った所だったのか、以前に入ったことがあり、ゲイツでアレ?!って思ったのか。考えるだけでワクワク。
そして、ジョアンヌさんの人脈はただモンではないですね!

お店のマスターの話やお客さんとの会話も心温まるものでした。
きっとお店の方もお客さんも、ボンバーさんのことをあまり知らなくても、ジョアンヌさんを通して、きっと素敵なグループなんだなぁ〜と思ってくださったと思います♡

あーまたゲイツのDVD見たくなっちゃった☆(≧∀≦*)ノ あのシーンを繰り返し見よう!

ジョアンヌさん!またのすとさんぽ楽しみにしてますね☆
Posted by mamaナース at 2017年10月04日 00:54
すだちさん、私のような者にコメントありがとうございます。(嬉涙)はい。心置きなくファミリーゾーンで行ってきます!(関西学院大学さんに感謝のメールしてしまいました。)←そういうのは行動力ある

ひでこさんや、のりのりさんの企業さんの協賛話、ぐっとテンション上がりました!!スゴい行動力に感心しました!スゴいです!

まだ、協賛企業さんはどこか、楽しみに取ってあるので、11月になったらニヤニヤします!

ニヤニヤといえば、今回の記事を読んでるとき、一緒に居た旦那に「何ニヤニヤしてるん」と、気味悪がられました(笑)本当に文章が上手でトリップしてましたよ(苦笑)味のある店、店の人ですね!
Posted by ちゆ at 2017年10月06日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。