2018年09月04日

ありげすと








悲しくて、寂しくて、悔しくて



ずっと涙が止まらない。




とっても優しくて、仲間想いで、面白くて、マメで、繊細で、可愛らしくて、


いつもみんなの中心にいてくれました。




大切な大切な、大好きな仲間。






はじめてコメントをくださったのは

2015年の5月でした。



ジョアンヌさん、こんばんは。 はじめまして、マスミーと言います。 いつも楽しく拝読させていただいています。
いつかこの感謝の気持ちを伝えたいと思いつつ、恥ずかしさが勝り、コッソリとお邪魔してたのですが、
200万の記念に思い切って書いてます。 ジョアンヌさんのブログはいつもあったかい気持ちになります。
フットワークの軽さにも感心するし、文章も上手で読みやすいです。
今年のツアーは地元に来ないので、遠征も出来ない私は、遥か先のネタバレ解禁とDVD発売を待つ身です・・
ライブに行ったら大丈夫な範囲で興奮と感想を聞かせて下さい。 では、またお邪魔します(^-^)






この頃はまだ私もコメントをお返ししていて、


マスミーさんともたくさんお話をしました。




ゴールデンボンバーが大好きなこと、


こうやって応援できていて幸せなこととか、


あそこのあれがよかったよねとか、


たくさんのことをお話しました。





そしてマスミーさんはいつも、私に「ありがとう」って言ってくれました。



マスミーさんがこのブログにあまりにもたくさん「ありがとう」って言ってくれるから、


自信の無い私も、文章を書いたり、発信することに少しだけ自信が持てた気がします。





そして、コメント欄で仲間と交流しているときにも、



いつも「ここを貸してくれてありがとう」って、


「ここはとっても居心地がいい」って、


「この居場所があって嬉しい」って言ってくれて、



何もしていない私にたくさん「ありがとう」って言ってくれました。





もう最近は全然お返事も出来ていなかったのに、コメントではずっと


「ジョアンヌさん!」って呼びかけてくれていて……




ちょっと前に、マスミーさんが今年のツアーの金テープについて質問された時に、


なんだか突然マスミーさんとお話がしたくなって、


途中までコメントも作ったのです。



でも、最近は誰にも返信してないのに、マスミーさんだけに返信するのもどうかなって思ってしまって、


その間に返信してくださった他の仲間に回答をおまかせしてしまいました。




なぜあの時、お返事しなかったのだろう。


いままでの優しいコメントも、体調についてのコメントも、ずっと見てましたよって、お返事できなくてごめんなさいって言うつもりだった。


私も「マスミーさん、いつもありがとう」って書いてたのに、なんで送信ボタンを押さなかったんだろう。


いつも「ありがとう」って言ってくれたマスミーさんに、私はありがとうって言えなかった。


ごめんなさい。









マスミーさん、いっぱい思い出があるね。


ライブに行けないって言っていたけど、


私がレポを書いたらいつもすごく喜んでくれて


まるで自分もライブに行ったみたい!と、とっても褒めてくれました。






私がヘマをしたときや変な恰好(笑)をした時には笑ってくれて、


落ち込んだ時には励ましてくれて、


いつも大きな愛を感じていました。






仲間が増えてからも、


いつもみんなのことを見てくれて、


名前も、どこに住んでて、この間こう言ってましたよね?って


ビックリするほど覚えてくれていて、


嬉しかった方もたくさんいたと思います。私もその中のひとりです。





みんなのコメントにお返事をしてくれていましたね。


きっと時間もたくさんかかっただろうし、


もしかしたら辛い状況の時もあったのかもしれないけど



マスミーさんのコメントで自分の名前を見つけて


「わたしにまでコメントを下さって・・・(嬉涙)」 という方もたくさんいたと思います。






マスミーさん・・・



思い出すと、涙が止まらないよ。





いやだよ、マスミーさん、、


いやだよ・・・・・


信じたくないよ、また「ジョアンヌさ~ん!」ってコメントが見たいよ、


まだまだお話がしたいよ、


だって2021年の新しい県民会館に、、、




寂しいよ、寂しい・・・













マスミーさんにまだ届くかわからないけど、




心から、心の底から





本当にありがとう。








ずっとずっと、ずーーーっと一緒に仲間だよ。




ずっとずっと、ずーーーーーーっと、大好きだよ。







いままでありがとう。




このブログを見つけてくれて、愛してくれてありがとう。




仲間を大事にしてくれてありがとう。






マスミーさんの分も、仲間とボンバーさんを応援しますので


安心してくださいね。





どうかマスミーさんがお空でも幸せでありますように。














【マスミーさんの妹様へ】


はじめまして、ジョアンヌと申します。

この度はおつらい状況の中、詳しくお話しいただき心より感謝申し上げます。


お姉様とは実際にお会いしたことはなかったのですが、

マスミーさんはずっと前から一緒にいたような、

妹様に言うのも変ですが、私からしても、お姉さんのような存在でした。


いつもみんなを見てくれていて、

落ち込んでいる人や、苦しい状況の人に寄り添ってくれる、

とっても優しい、でも愛くるしい方でした。

私も何度も何度も、本当にたくさん助けていただきました。



マスミーさんから3年半の間にいただいたコメントは574件になりました。

すごい数ですよね。思い出が本当にたくさんあります。


マスミーさんのコメントはいつもとってもボリュームがあって、

たくさん考えて、たくさん時間を使って書いてくださっていたと思いますが、

とても素敵な仲間とお話する中で、

マスミーさん自身が乗り越えられる勇気をもらっていたと伺い、

そんな場所を作ることができたことは、私の人生の誇りです。



お会いしたことがなかったので、妹様から伺ったマスミーさんの様子や性格、

お人柄が目に浮かんで、ワクワクキラキラとした姿がとても愛おしくて、

いっそう悔しい思いでいっぱいですが、とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございます。



妹様の目から見ても、とても素敵なお姉様だったのですね。


そりゃそうですね、マスミーさんですもん!


お会いできなかったことが、本当に残念でなりません。




妹様、ひとつだけお願いなのですが、


もし、可能であれば、

マスミーさんがお空に昇られた日を教えていただけないでしょうか。



私たちは何もできないですが、

その日だけでも、毎年マスミーさんのお話がしたいです。




そして、可能であれば、


またお話にいらっしゃっていただけると嬉しいです。


マスミーさんを大好きな仲間が揃ってお待ちしています。




お姉様を思い出して綴ってくださるのはまだ辛い状況かと思いますが


そんな中、ここへ綴ってくださった妹様へ、


感謝の気持ちでいっぱいです。




妹様も、マスミーさんも


やっぱり優しいところはそっくりですね。




ご出産も控えられているということなので

お体には十分お気を付けてくださいね。


でもきっとマスミーさんと、全国のお姉さん~おばあちゃんまで付いているので

大丈夫だと思います!



また、キラキラのお姉様に逢いたくなったら、逢いに来てください。


574回のキラキラに会えるかもしれません(^‐^)






長くなりましたが、


マスミーさんの心からのご冥福をお祈り申し上げますと共に、




最上級の「ありげすと」を、マスミーさんと妹様に贈呈いたします。








「ありげすと」








ジョアンヌ














同じカテゴリー(つぶやき・・)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`)
いまさらながら。
ハピハロ(^‐^)
長々と、いろんな感想。
いんすたばえ(言いたいだけ)
愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣)
同じカテゴリー(つぶやき・・)の記事
 よがよが (2018-12-07 16:03)
 HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`) (2018-11-28 00:04)
 いまさらながら。 (2018-11-09 02:44)
 ハピハロ(^‐^) (2018-10-04 22:59)
 長々と、いろんな感想。 (2018-09-16 22:30)
 いんすたばえ(言いたいだけ) (2018-08-28 00:34)

Posted by ジョアンヌ at 00:34│Comments(38)つぶやき・・
この記事へのコメント
ジョアンヌさん、みなさんこんばんは(^-^)

ジョアンヌさん、ジョアンヌさんが記してくれた言葉、全てここの仲間みんなも同じ気持ちです( ^ω^ )
マスミーさんのお知らせを聞いてから、私もマスミーさんのコメントを読み漁ってました。マスミーさんの為に友の会として何か出来ないかと考えていたら眠れなくなってしまい、ご飯も喉を通らなくてすごく悲しい気持ちなのですが、マスミーさんが私達にしてくれたみたいに、優しく、明るくいなきゃ!と思い、思いついたのが花束でした。朝一でお花屋さんに向かい、優しくて明るいイメージでって花束を作ってもらいました。(もし良かったらインスタ覗いてみてください(^-^))

私達友の会のみんなの想いを乗せて、お空に花束を見せてあげました。私にできる精一杯のマスミーさんへの感謝の気持ちと、優しくて明るい綺麗なお花達で天国へと送り届けたくて。きっとみんなの想いがマスミーさんへ届くと信じて。

みんなに大好きって言われて幸せものですな〜マスミーさん♡

なかなか悲しみは癒えないけど、仲間みんなが下を向いてたらマスミーさんが困っちゃいますよ!みんなで、お空を見上げてマスミーさんに笑顔を見せてあげましょう♡難しかったら言ってください!みよすけが代表して、全然可愛くないけど最っっっ高の笑顔をマスミーさんへプレゼントしますから(//∇//)
Posted by みよすけ at 2018年09月04日 01:05
ジョアンヌさん、皆さん、こんばんは。

一昨日から何回もここに覗きに来てしまっています。
皆さんのコメントを読んで、皆さんのマスミーとの思い出、マスミーに向けられる愛を共有させてもらいながら、マスミーを偲んでいます。

ジョアンヌさんの言うとおり、ほんとによく読んでるな、よく覚えてるなって思うコメントを一人一人に丁寧に返してくれていて、そんなマスミーを尊敬してました。
マスミー本人にもそう伝えたことがあって、そしたらマスミー、謙遜してたなぁ(^-^)

初めましての人には必ず「初めまして!マスミーと言います」って挨拶してくれるマスミーがいたから、初めてコメントをする人も一歩踏み出す勇気が出せたのではと思います。

私も自分がコメントをした後は、マスミー何て言ってくれるかな?ってワクワクしながら、またコメント欄を覗きに来たりしてました。

そんなマスミーがもういないんだと思うと、本当にさみしくて悲しいけど、私たちにできるのは、これからもこの場所を、たくさんの仲間が集ってワイワイと楽しい場所にしていくことかなって思います。
そして、マスミーが愛したボンバーさんを、これからもマスミーの分まで愛していくことかな。
これから先のライブなどには、私は全部マスミーと一緒に行くつもりで行きます。
一緒に行こうね、マスミー(^-^)

マスミーの妹さん。
ジョアンヌさんのご提案、私もぜひそうしたいと思うので、もしよろしければ私からもお願い致します。

ジョアンヌさん。
私が言うのもおこがましいけど、ほかの人に返してないのに…なんてこと気にせずに、これからはお話したいって思った時にはコメントしてくださいね(^-^)
ジョアンヌさんのブログなんですから、ジョアンヌさんが後悔することのないように。

みよすけさんのお花、インスタで見せてもらいました。
可愛らしくて、可憐で、優しくて明るいマスミーのイメージそのまんまのお花でした(^-^)
あとね、みよすけさんあんなこと言ってるけど、みよすけさんってとっても可愛いんですよ♡
Posted by キリサヤ at 2018年09月04日 02:48
ジョアンヌさん みなさん
おはよーございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ジョアンヌさん ありがとうございます。
ずっとずっとずーっと 同じ事思ってました。
なので、私の気持ちもこのまんまです。
泣いてばかりはあかん…泣いてたらますみーが
心配する……そう言い聞かせるものの、ふとした時に
ますみーの言葉が蘇ってきて
ねっ、ねっ、はじめて会う方に……
「はじめまして、ますみーと申します」って挨拶から始まって、みんなのコメントにコメントくれて。
ますみーが仲間になってからは、ジョアンヌさんのブログ更新の楽しみプラスますみーの超長文のコメント読むのも楽しみで、
「おっ、絡んでくれた(笑)みんなのコメントよく覚えてるなぁ〜(。-∀-)ニヤリ」と思ってとても楽しかったんです。
ますみー弄り(わたしの愛情表現です) も楽しくって、それに対して
めちゃ真面目に反応してくれるのもまた私の楽しみで、目の前にますみーがいて顔を見て わぁわぁ騒ぎながら会話してるようで
私にとってますみーは、年の離れためちゃくちゃ信頼出来る面白くて優しい友達でした。

みよすけさん お花見せていただきました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
きっときっと 喜んでくれてますよね。
「みよすけさん ありがとうございます!
私にですか?いいんですか?嬉しいです!
大切にします。ありがとうございます」
って、何度も何度もありがとうっていう、ますみーの声が聞こえてきそうです。
きりさやちゃん ジョアンヌさんのコメント返し……
わたしもそう思ってました。
何故なら、今伝えたいこと なんで言わなかったんだろ。って思って後悔することがあるんですよね。
前のコメントにも綴りましたが、
ますみーに報告したかったこと なんでここにコメントしなかったんだろ。そしたらまた違ったパワーがますみーから生まれたかもしれなかったのに。とか、もう数ヶ月したら秋田県に行く予定してるよ。その時は駅まで会いに来てくれるかな!って言えば良かったとか(´இωஇ`)
後悔だらけなんです。
ますみー ごめんね。そして、いっぱいいっぱいありがとう。

ますみーの妹さん
もし、本当に負担で無ければ 私もジョアンヌさんはじめ
みなさんと同じくここに来てたまには仲良くお話させて頂けたら嬉しく思います。決して無理強いはしませんので、たまに覗いてる下さるだけで(^-^) ここは、生まれてくる赤ちゃんのおばあちゃんやおばちゃんやお姉ちゃん?がいっぱいいます。妹さんが心細くなっても誰かが優しく背中を指すって大丈夫大丈夫って、言ってくれます。ますみー姉ちゃんの仲間がいっぱいいるので
また遊びに来てください♡

長くなってしまいましたが、
私からますみーにできることずっと考えていて
パパの助言もあり、私はボンバーさんにお手紙を書きました。
ボンバーさんがとても大好きで心優しい友達 ますみーの事を
知って欲しくて綴りました。
読んでくれたら嬉しいです。そして ボンバーさんの心の片隅に
ますみーの存在を感じてくれたら嬉しいです。
そんな気持ちを伝えました。
KISS ME キスミー きすみー♡ ますみー♡
ずっとずっとずーっと わたしもますみーが大好き\( ˙▿︎˙ )/
Posted by のりのり at 2018年09月04日 07:37
ジョアンヌさん、友のかいの皆様お久しぶりですm(._.)mババア、ババアと呟いていた情けない者です❗ますみぃさんの事はこのブログでよく読ませてもらっておりました。私も入院退院の人間で、なかなかコメントもしてませんでしたが、今更ながら、こんな体でも何とか、ライブに行かせて頂いておりました❗なのに、ファンクラブに入っているのに、落選したとか、ワガママ言って恥ずかしい限りです(´・ω・`)きっと私より、うんと若いますみぃさん❗沢山沢山ライブ行きたかったよね?沢山沢山きりちゃんに、メンバーさんに会いたかったよね?ますみぃさんは、きりちゃんに似てますよ(=^ェ^=)誰よりもメンバーを思い、バンドが続くなら、誰が活躍しようと、目立とうと関係ない❗もちろんきりちゃんの中には人には言えない、葛藤が沢山あったはず❗めったに弱音吐かない人が、この頃よくブログに弱音吐くようになってたし❗でもファンの為に、頑張ってる姿に、貴方を見ました❗回りの方に優しさを沢山くれる❗きりちゃんソックリだよ(=^ェ^=)必ずきりちゃんやメンバーに届いていると信じています❗また天国から、このババアいやマダムに、何やってるんですか?頑張ってって、言って❗ライブ必ずますみぃも連れて行くからね(=^ェ^=)約束です❗妹様❗お辛いなかのコメント❗ありがとうございましたm(._.)m元気な赤ちゃん産んでね❗ますみぃの妹さんだもん❗間違いなく優しい子供に成長しますよ。大丈夫!ここに沢山の仲間がいるからね(=^ェ^=)
Posted by ブラックアリス at 2018年09月04日 18:30
今晩は
ジョアンヌさんのブログを読み、また泣いてしまいました。
ジョアンヌさんマスミーのコメント読み返し泣いてたんですね‥…
574件そんなに?
丁寧に一件、一件、泣きながら数えてるジョアンヌさんの姿が想像、出来ます。
ジョアンヌさんのブログは人気が高く、たくさんの読者がいるのでコメント一件、一件、返すのは不可能です。
でも今迄、色々、言われようが体調が悪くても決してブログを辞めなかった。
それは私達に対しての信頼と愛情が、あるからだと思ってます。
友の会とジョアンヌさんの深い絆だと私は勝手に思ってます。(すみません、図々しい事、言いました。)
マスミーだって、その事は、よく分かってると思います。
きっと妹さんにジョアンヌさんの話しも、たくさんしてたんじゃないでしょうか?
まだ若いのに無念だったと思います。
きっと早く元気になってエアー参戦じゃなくライブ会場でリアル参戦して始まる前にジョアンヌさんや友の会のみんなと喋ったり写真、撮ったりしたかったに違いないと思います。
タマアリを見て妹さんに目を輝かせながら話したというのを読んで確信しました。
私達は普通に出来た事をマスミーは体調が悪く外出も、あまり出来なかったから‥…
それでも私達の話し聞いてくれ一緒に喜んでくれ1人1人に丁寧に対応してくれた。
マスミーの存在は偉大だ。
マスミーが、いなくなって痛烈に感じてます。
Posted by いち子 at 2018年09月04日 21:43
年に数回でもライブに参戦して楽しい時間を過ごせる事を喜ばないといけませんね。


マスミーさんの妹様へ
お姉さんのお体の事を存じ上げておらず、行きたくても行けない方がいらっしゃった事を今更ながら知り、大変申し訳ございません!!

お腹の赤ちゃんの為にもお食事、睡眠をとり1日でも早く笑顔で過ごす事ができますように。
可愛い赤ちゃんのお誕生を祈っております。
無理なさらずお体を大切になさって下さいね!!

マスミー様のご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by きょん at 2018年09月05日 01:37
ジョアンヌさん皆さんおはようございます。

泣き虫すけさんメソメソしながら妹さんのコメからこっちず~っと妹さん皆さんのコメント、ジョアンヌさんのありげすとを繰り返し読み、時にマスミィのコメントに会いにいき…今日やっと空を見上げることが出来ました。秋にかわりつつある青空を。

「頑張らなくちゃ。みていてね、マスミィ」と。

笑顔で空を見上げるにはもう少し時間がかかりそうなので、みよすけさん!頼みましたぞ。


それと…ジョアンヌさん。以前からマスミィの事心配してたんだよね(;_;)なのに、私達を慮って…。私達が自由にさせてもらっているのに、ブログ主であるジョアンヌさんが我慢や後悔をしてはいけません。どうか、気にせず心の赴くままに。。妹さんがまたこちらを見てくれるといいね(^-^)
Posted by きりすけ at 2018年09月05日 10:02
ジョアンヌさん みなさん こんにちは。

ジョアンヌさん、きっとマスミーはお空の上から見てますよ〜ブログだって読んでますよ〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*
ジョアンヌさんの気持ちもマスミーに届いていると(届く途中かしら…)思います!

ここ数日、私もジョアンヌさんのブログの過去記事を遡って読んでいました。
200回記念記事の初マスミーも見つけました。
マスミーのコメントも懐かしく読み返しました。

そしてコメント欄には今はもうお知り合いのみなさんが出てくる!出てくる!
しんみりした気持ちで読み始めましたが、終わりは読んで良かった♡って気持ちになりました。

あの時は、今このようなお付き合いになるなんて思ってもみなかったなぁ。。。としみじみ感じました。

そこにはマスミーもいて、みんなもいて、もちろんジョアンヌさんもいて、同じ時間を共に過ごした思い出がたくさんありました。

ジョアンヌさん、これからもご一緒に楽しい時間を過ごさせてくださいね!
それがマスミーへの供養にもなるんじゃないかな、と思いました。
Posted by mamaナース at 2018年09月05日 17:19
こんばんは。
マスミーの妹です。

先日はいきなりの報告で驚かせていまい、悲しませてしまい申し訳ございませんでした。
それに「1回だけ」って書いたくせにまたお邪魔させて下さい。
長くなってしまったけれど、楽しい話じゃないから、1つ前のブログにコメントしたしゆっくり伝わるのかな、と思っていたらあっという間に。
気付いてくれた方、いろんな人にお知らせしてくれた方、ありがとうございました。
改めてこちらの皆さんのつながりと絆の強さに驚き、感動してしまいました。
その中に姉も混ぜていただいていたのですね。
ありがとうございます。

たくさんの方からのメッセージ、何回も何回も読ませていただきました。
姉も一緒に読んでいる気がしています「ごめんなさい」「ありがとう」って言いながら。
たくさん泣いてくれて、悼んでくれて、偲んでくれてありがとうございます。
一緒に泣いてくれる人がいるのはありがたいことですね。救われました。
姉の真似をしてお1人お1人にお返事してみようかと思ったんですが、出来ませんでした、すみません。
姉がしていたように、パソコンの画面、皆さんのコメントをじぃーーーっと見つめてみたんですが・・

でもあの日は楽しいTVがあった日、それに研二さんのイベントもあったんですね。
ご家族の素敵な出来事があった方もいらっしゃって・・幸せな気持ちに水を差してしまったと後悔しています。
すみませんでした。
姉に「タイミング悪いよ」「せっかちなんだから・・」と言われます、絶対。

皆さんのメッセージで「姉」としてじゃない姉の様子をいっぱい知れて嬉しいです。
こちらでもやっぱり優しかったんですね。
「でも皆さん褒めすぎです~~」って照れまくりそうです。

ジョアンヌさんは姉のために素敵なブログ書いてくださって・・どうもありがとうございます。
でも謝らないで下さい。
姉はわかっていたと思います。
一度「お返事きたりするの?」って聞いたことがあって
「くれるよ~。今は忙しそうだからお返事はあまりないけど、でも返事が欲しくて書いてるわけじゃないし、その都度じゃなくてもきっと読んでるんだよ。忙しいのに凄いよね。
だって手術する時、頑張ってって言ってくれたんだよ。読んでなきゃ書けないじゃん。
読んでくれてちょっとでもほっこりしたりクスッとしたりしてくれたらいいんだよ。って言いつつ体調悪い~っても書いちゃってるけど・・
私にだけじゃなくみんなにありがとうって思ってると思う。そしてみんなもソレを感じてると思う。でなきゃこんなに素敵な場所になってないもの」
ってこんな感じのことを私が「わかった、わかった」って言うまで止まりませんでしたから。

ジョアンヌさんの体調も心配していました。
無理しないで欲しいな~って。
尻刺し草にも注意して欲しいし、って。
何それ、そんなのあるの?ってきいたら「あるの」と断言していました。あるんですね。

姉の初めてのコメントを教えてくれてありがとうございます。
緊張してますね。200万の記念に、とか言いつつおめでとう言ってないし。
574回という数字も教えてくれてありがとうございます。
たくさんおしゃべりしていたんですね。
それにお相手して下さった方もいらっしゃるってことですね。
ありがとうございました。

それに2021年完成の県民会館・・ジョアンヌさん笑うとこです。
姉が2012年って書いてたんですよね、姉らしいです。

たくさんの素敵な言葉をありがとうございます。
きっと大きな目をもっと大きくさせてびっくりした後、真っ赤になって恥ずかしがってると思います。

姉はほんわかと包み込むような話し方をするので、私が頭が痛いとき姉と話すと治るんです。
姉に話すと「たまたまだよ~ちょうど薬が効いてきたんじゃないの~」って笑いましたが間違いないんです。何度もありましたから。
主人じゃこうはいかないんです。
会うとなんかいつも2人で爆笑して、元気になるんです。
この間さくらももこさんの声をTVで聞いたんですがドキッとしました。
音程はもうちょっと高い気がしますが、あんな感じの話し方です。
そういえば昔「電話だと歌手のイルカさんの話し方に似てる」って言われたことがあるって話していたのを思い出しました。
さくらももこさんとTARAKOさんとイルカさんがラジオで話したら誰が誰だかわからなかったんですってね。

そういえばいつかポソっと「ロボヒップのDVD観れるかな~」って言いました。
長く入院してるとかじゃないし、お医者さんに宣告的なことを言われてるわけじゃないし、ヘンなこと言うな~と思いつつ「観れるでしょ」って言ったら
「そうだね。早く観たいよ。でなきゃ曲聴く度に初聴きライブ(でしたっけ)の喜矢武さんがバイオリン?ってやろうとしたらギターだったとか
ジリジ♪って歌ったら違ったとか
研二さんのきょとんとしながらの片足での足踏みドラムとかがちらついて笑っちゃうんだよ」
って言っていたので発売になったら買わなきゃと思ってます。
姉がいつも買っていたように会場ごとのとfeatの鬼龍院さんと喜矢武さん
奮発して淳君と研二さんのも買いましょうか。きっと一緒に観れると思います。

姉に花束を買っていただけたなんて・・ありがとうございます。
きっと見れていると思います。

バンバーさんにお手紙とか・・そんなことまでしてもらえるほど・・
きっと「え~~~~~むりむりむりむりーーーヤバイ!どうしよう!!え~~~~・・いや、たくさんくるから読まないかもしれないし。でも、え~~~」とか言いそうですね。

こんなたくさんの素敵な皆さんに、大好きって、逢いたかったって言ってもらえる姉は私の誇りです。
ヘタレな部分もそりゃあ少しは腹黒の部分もありましたが、私も大好きです。

今回もまた長くなってしまって申し訳ないです。
姉妹揃って・・そっくりだな、と笑って下さい。

姉のことを話せて嬉しかったです。
まだまだ泣いてしまいますが、泣いてるとお腹でトントンと、DVD観て楽しいって思うとドンドンってする気がします。
慰めてくれたり、一緒に楽しんだりしてるんでしょうか。
私がこんなだからしっかりしてる子になりそうです。

タイミング悪く書いてしまった私に、ジョアンヌさんも皆さんも、教えてくれてありがとうって言ってくださって、
私のことを案じてくださって、ありがとうございます。
大丈夫です。食べますし眠ります。冷やさないようにします。

「お空に昇った日」素敵な言い方ですね。
実はまだ直接的な言い方はできていなくて・・事務的なことをするときは割り切っていますが。
あたたかい心配りありがとうございます。
でもいいんでしょうか、ご負担にならないでしょうか。
もし忘れてしまっても大丈夫ですから。
今回もう充分にしていただきましたから。
姉のことですから皆さんが言ってくださっているように、シャチホコに乗って駆け巡り、遠征し、各地の名産品を両手に持ち、頬張り、ニコニコと過ごすと思います。
でもせっかく仰っていただいたので日にちをお知らせさせていただきます。
8月10日です。


そうです、そうです!
「へば、まんつ」皆さんが使ってくれるって楽しそうに教えてくれました。
ありがとうございます。



とっても大きな台風が来ましたが、皆さん被害はなかったでしょうか。
停電とか・・。
台風が行ったらまた暑いし・・夏の疲れもたまっているし、どうかご自愛下さい。

長い長い話を聞いてくださってありがとうございました。
「ありげすと」をありげすと。
Posted by マスミーの妹 at 2018年09月05日 20:30
ジョアンヌさん みなさん ますみーの妹さん
こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

台風被害 なかったですか?
大丈夫でしたか?
恐ろしかったですね…

ジョアンヌさんより先にこんなこと言っていいのか、どうか……
申し訳ありません(;_;)
でも、でも、お先に失礼します。

ますみーの妹さん また来てくれてありがとうございます(´இωஇ`)
待ってましたよ。うんうん ますみーと同じで超長文で嬉しいです♡
お空に昇った日 教えてくださってありがとうございます。
とても不謹慎かもしれませんが、気を悪くされたらごめんなさいね。

全く個人的な話です。

娘の結婚式の話をしましたが、全然 そんな水を指すなんて思わないで下さい。本当に……
それと、ずっと気になってて、でも何だか怖くて見れなかったファイナルコメント…… ますみーの気遣ってくれた言葉に何も返事が出来てなくてほんとにごめんね。自分もとてもしんどかっただろうにね…
でも安心して。。。この大変な月末も多分乗り越えられるから、もうますみーは心配してくれんでいいよ(^-^)
それと、富士山に登頂したのは13日 12日五合目から 登り出しから
大雨 風 雷 でも、山小屋のある八号目では雲海が見渡せて
とても綺麗な景色をみれました。
仮眠して朝の4時に登頂 一瞬明るくなり御来光が拝めるかと
微かに期待しましたが、明るくなったのはほんの一瞬。
勝手に思い込んでいいですか?
おっとり屋のますみーが のりのりさんがハァハァクルシイ…(×Д×lll)
言いながら登ってるんだもん。ちょっとペース落として一緒に歩こうかな。涙なみだの登山道 登りきった私に 「のりのりさん 年なのに頑張りましたね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 少しだけご褒美あげますね♡」って言ってくれたのかな? 泣かない、もう泣かないって思ってたんだけど、
やっぱり今朝も泣けてきて、、、ますみーのマンマンちゃんに
カンカンカン カンカンカンカンカンカン……ますみー
って、御先祖様たちも何事じゃ…:(´;Д;`):と言わんばかりの大きな音を出したら、ますみーがひょこって帰って来てくれるんじゃないかとか、もうね、もうね、ごめんね。ずっと現実離れした事ばかり考えては涙拭ってました。だけど、また妹さんのコメント読んで、ちょっと大丈夫な自分が現れて、上手く言えないけど、私の傍にもますみーが居てくれてるようで、こんな事も書けるくらい気持ちが上向いて来ました。
もし時間があれば のりのりさんのTwitter覗いて下さい。
鬼龍院さんも見たかもしれない同じ景色がみれますよ。
すみません。ジョアンヌさんより先にコメントしてしまって。
でも、また来てくれたのが嬉しくて嬉しくて♡

鳩の日 (8 10) 平和の象徴 ますみーの日
たとえ、アルツハイマーになろうとこの日だけは絶対に絶対に忘れません。 ありがとうございました( ♡ ´罒` ♡ )
Posted by のりのり at 2018年09月05日 21:30
ジョアンヌさん、皆さん、ご無沙汰しております。
今回遅ればせながらマスミーさんの訃報を知り、どうしてもコメントをさせて頂きたくこの場をお借りいたします。
マスミーさんはたまの私のコメントにも毎回丁寧に優しく返信してくれて、その文章はいつも笑顔に溢れ、温かな人柄が滲み出ていました。
どなたのコメントに対しても心温まる対応で、ジョアンヌさんが作るこのブログの場を本当に大切にしていることが伝わっていました。
コメントの内容から、ライブに行きたくても行けない状況にあることを何となくわかりながらも、積極的に関われなかった自分を悔いています。
涙が止まらないのは、いつのまにかマスミーさんが心の中に入っていたからなんですね。
本当にありがとうございました。
私自身、昨年は通院からの入院、手術…、そして、辛い時いつも支えてくれていた大切な父を亡くし、大好きなボンバーさんの歌さえも聴けない時期がありました。

マスミーさんの妹様へ
大切な人を失くした時は、自分が疲れていることにすら気付けないものです。
どうかお姉様を大切にされたように、ご自身のことも大切になさってください。頑張りすぎませんように。
また、お姉様の素敵なエピソードをとても楽しく拝読させて頂きました。優しく包み込むような話し方をされるんですね。文章そのままに本当に素敵な方ですね。
お姉様のご冥福をお祈り申し上げます。また、無事にご出産出来ますことを心よりお祈り申し上げます。
Posted by vanderpool at 2018年09月05日 22:25
ジョアンヌさん皆さん こんばんは

大変な台風でしたが、皆さん大丈夫でしょうか?
どうかご無事でありますように。

一日一日を後悔しないで過ごすのはとても難しいですね。
ああしてたら良かった、こうすれば良かった。私の毎日はたらればです。頑張ってはいるけどまだまだ全然です。
ちゃんとしないと、です。
マスミーにニコニコしながら叱られますね(^-^)

ジョアンヌさん
自分より周りの皆の気持ちを考え過ぎる優しいジョアンヌさん(マスミーもそうですね(^-^))、特定の誰かとお話ししたくなったらどんどんお返事されてくださいね。
その事でどーのこーの言う友の会のわたくし達ではありませぬぞ(^-^)オホホ←ダレ?
ジョアンヌさんが思うままに綴ってください。
いつも謙虚なジョアンヌさん、それがジョアンヌさんの良い所で大好きなんだけど、いざという時(ほぼ大丈夫なはずだけど何かちょっと不安…という時?例:ずっと前にライブハウスでとても波長の合う素敵なお姉さんと出会えたのに自己紹介出来ずに人混みで見失ってしまってドヨーンみたいな時(笑))には、これからはマスミーがトンと背中を押してくれるから自信を持って一歩踏み出してみてくださいね。
きっと大丈夫です(^-^)v

マスミーの妹さん!
また来てくれて嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)
あ、私もジョアンヌさんより先にお返事させてもらいました。すみません(笑)
長文といい優しくユーモアのある言い回しといい、本当に姉妹そっくりですね。
マスミーのほんわかな話し方、妹さんの頭痛が治るほどなんですね♡
さくらももこさんとイルカさんの話し方をイメージしながらマスミーがくれた沢山の暖かい言葉を脳内再生しています。
マスミーがくれた言葉は私の宝物になりました。
マスミーはいつもいっぱいありがとうをくれました。
「ありげすと」まで…。
ここでマスミーとお喋りするのがとても好きでした。マスミーが喜んでくれるのが嬉しくて…。

ごめんなさい、また泣いてしまいそうです。

みよすけさん、私の代わりにとびっきりの笑顔を一つお願いしてもいいですか?
とても綺麗な花と空ですね。見てると笑顔になってきます。
のりのりさんと同じく私もきりちゃんに手紙を書いています。
マスミーっていう素敵なファンがいたこと知ってもらいたいです。…あれ?もしかしたらもう知ってるのかな…ふとそんな気がしてしまいました。

マスミーの妹さん、もし宜しければ次にまたここに来てくれてくれる時には妹さん自身のお名前で来てもらえると嬉しいです。
マスミーの事、妹さん自身の事、赤ちゃんの事など何でも大丈夫なのでこれからも宜しくお願いします(^-^)

vanderpoolさん
ご無沙汰しています。しばらくお名前を見ていなかったので何かあったのかなと思っていましたが、ご自身のことお父様のこと、とても辛い日々を過ごされていたのですね。知らずにごめんなさい。もう大丈夫なのですか?ここでたくさんの仲間が待っています。ボンバーさんの歌がまた聴けるようになっていますように…。


マスミー
私も長くなっちゃった。
8月10日、私は何をしていたんだろうって考えると悔しさが募ります。
…ごめんね、もう泣かないように頑張るから。
のりのりさんが鳩の日平和の象徴マスミーの日って言ってくれたね…私も忘れない。いつまでもずっと。
今度の日曜日は宗像フェスです。マスミーが良かったねって言ってくれたけど、私は諸事情で行けなくなって。でもね、代わりにカスミさんが来てくれることになったよ。嬉しい!
でね、ぴぽがマスミーと私を頭に乗っけて連れてってくれるって。あれ?頭にとは言ってなかったかな(笑)
カスミさんと浜千鳥詩ちゃんとぴぽと一緒にフェスを楽しもうね♡
それと「へばまんつ」の事、妹さんに話してくれてたんだね。ありがとう。
これからも使うからね。
へばまんつ〜(^-^)v
Posted by にゃん2 at 2018年09月05日 23:27
少し忙しい事があって、ツイッターもお休みしていて、タイムリーに「毎日ゴールデンボンバー」を読んだりコメント出来なくなっていて…

久しぶりに開いてみたら…嘘…ウソでしょ。涙が止まりません。


マスミーがお空に行かれたなんて。

どんな事でも期間限定と鬼龍院さんがよく言う事。マスミーとの楽しい時間が終わってしまったなんて。でもマスミーが私にも呼びかけてくれた暖かい思い出は永遠です。


ありげすと。
Posted by やちこ at 2018年09月06日 10:06
マスミーの妹さんへ
またコメントして頂いて、ありがとうございます。\(_ _)
そしてマスミーが旅立たれた日、教えて頂き、ありがとうございます。
8月10日どんな事が、あっても忘れません。
友の会みんなで毎年マスミーを思い出し偲んでいきたいです。
このブログはジョアンヌさんのブログ読むのも、すごく楽しみですが皆さんのコメントを読んで皆さんに絡むのも楽しみの1つです。\(_ _)
マスミーは特に、それが、よく分かってるし、みんなと絡むの大好きなので初めての方でも必ず挨拶してたな‥…
それが分かってるからジョアンヌさんもコメント欄、自由に使って下さい。って言ってくれます。
妹さんのコメント読んでると私が想像してたマスミーと似てる気がします。
誰にでも愛され、おっとりしてインドアで家で読書とかするの好きで目が大きくて恥ずかしがりやで、照れ屋ですぐに顔が赤くなり涙もろい‥…
外見は小柄で華奢で髪はストレートのセミロング‥…
と勝手に外見迄、想像してたんですが、所々、当たっていて感激です。\(_ _)
妹さん、ご迷惑で、なかったら、またコメント頂けますか?
赤ちゃん産まれたら教えて頂いたら嬉しいです❗
きっと目が大きくてマスミーに似た赤ちゃんですよ
だってマスミーの産まれ変わりだもん
のりのりさんへ
娘さん結婚したんだね(^-^)
VJSで会った私が高校生?って言った娘さんだね‼
良かったね‼
おめでとう
みよすけ&ひろ子さんへ
今日の朝ニュースを見て、びっくりしました。
北海道で震度6
台風21号が行ったばかりなのに次は地震とは‥…
北海道に住んでる、みよすけさんとひろ子さん、ご無事ですか?
Posted by いち子 at 2018年09月06日 12:37
ジョアンヌ様
皆様こんばんは

ジョアンヌ様、マスミーへの「ありげすと」をありげすとーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

マスミーは547件ものコメント残してくれたんですね。ジョアンヌ様···ボロボロ涙を流しながら遡ってくださったのでしょう。ありがとうございます。
マスミーの良い所、たくさんたくさん書いてくれていて、ちゃんと見ていてくださってたんです。ジョアンヌ様がブログを続けてくれたからこそ、コメント欄を自由に使って良いと言ってくださったから、マスミーが大好きだったココは居心地が良いのです。だから、ジョアンヌ様も好きな時に、思うままにコメントお願い致します。

あれからから、、、ずーーーっと、マスミーを大好きな友の会のみんなのコメントを読み、たくさんマスミーに会いに行き、、、ありげすとを読み、涙はやっぱり溢れてしまいます。

みよすけさんのインスタ、ぴぽさんに教えて貰って見る事ができました。とても優しい可愛いお花!!マスミーも喜びますね。みよすけさんに、とびきりの笑顔をお願いしたいと思っていたのですが、、、
優しいみよすけさんの住む、今朝方の北海道地震、みよすけさん、キリサヤさん、恵子さん、北海道ひろこさん、うりぽっぽさんの妹さん、友の会北海道支部の皆様大丈夫でしょうか?停電も怖いし、余震も不安ですよね。どうか、怪我なくご無事でありますように。

のりのりさん、にゃん2さんはボンバーさんにお手紙を?!ありがとうございます。
にゃん2さんの代わりに宗像フェス参戦させて頂きます!いつもどおりマスミーもシャチホコで。

マスミーの妹さんへ
マスミーといつも楽しくお話しさせて貰ってましたカスミといいます。
マスミーにそっくりな超大作コメント!!
まだお辛い中、時間かかったでしょう?
ありがとうございます!!
マスミーの様子や、声、仕草、雰囲気、教えて頂きありがとうございました。
妹さんの頭痛も治しちゃうマスミーだったんですね。
妹さんの赤さん、もう胎動も感じられるご様子。ココのみんなも成長楽しみにしてますよ。

8月10日は忘れません。忘れられません。
大好きなマスミーをみんなで偲ぶのです。日にちを教えて貰ってありがとうございます。

妹さんも、たくさんマスミーに会いに来てくださいね。
Posted by カスミ at 2018年09月06日 21:49
ジョアンヌさん、みなさん、こんばんは!

北海道で大きな大きな地震がありました。ツイッターで、ひろこさん、キリサヤさん、みよすけさんの無事は確認できたのですが、他にもいらっしゃると思います。大丈夫でしょうか。停電だったり断水だったり、道路の寸断、交通機関の問題など、これから色々大変でしょうが、みんながついています。出来ることから始めたいと思います。休める時に休んで無理せずにいてください。

ジョアンヌさん、素敵なブログ、マスミーも喜んでいるんじゃないかなと思います。妹さんが喜んでくださってるんだから間違いないです。ジョアンヌさん、辛いですよね。思い出がいっぱいですよね。あんなに素敵なマスミーだもの。みんなの心に住み着いちゃってますよね。そう思うと心があったかく感じます。やさしく語りかけてくれているようです。

1年半前、福岡でのライブの時に私の友達が亡くなって、たくさんの方が励ましてくれました。その時のコメント欄を遡ってみたら、マスミーからも!一部を抜粋しますね。下記引用


きっと残された人に後悔はついてくるものなのです。
だからそんなに責めないで。
今は後悔とともにしか思い出せないかもしれませんが、きっと楽しく思い出せる日が来ます。

上記引用

もしここにマスミーに対して後悔をされている方がいらっしゃったら、マスミーはこう答えてくれると思います。

マスミーの妹さん、お空に昇られた日、教えてくださってありがとうございます。その日は特に一生懸命生きよう、丁寧に生きようと思います。でもお空から「な~に言ってるんですか~!普通でいいんですよ~!ぼちぼちですよ~」って聞こえてきそうですけど(笑)

妹さんの文章、言葉の選び方、優しさ、マスミーに似てらっしゃってふと懐かしく感じました。にゃん2が言うように、次はバンバー、いえボンバーファンとして(遠回しな弄りごめんなさい)ご自身のお名前で一緒に楽しみましょ。初めての出産、子育て、聞きたいことはここにたくさんのカウンセリング?あれ?なんだっけ?まあとにかく、相談に乗ってくれる人がいるので気軽に遊びに来てくださいね。

そして、今度の日曜日、マスミーをお借りしますね。しゃちほこに乗って福岡までひとっ飛び!北海道のみなさんの魂も強引に連れていっちゃいますね。

へばまんつ~(*´ω`*)らふぃおら(*´╰╯`*)♬*゜
Posted by ぴぽ at 2018年09月06日 21:52
ジョアンヌ様
皆様こんばんは

ジョアンヌ様、マスミーへの「ありげすと」をありげすとーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

マスミーは547件ものコメント残してくれたんですね。ジョアンヌ様···ボロボロ涙を流しながら遡ってくださったのでしょう。ありがとうございます。
マスミーの良い所、たくさんたくさん書いてくれていて、ちゃんと見ていてくださってたんです。ジョアンヌ様がブログを続けてくれたからこそ、コメント欄を自由に使って良いと言ってくださったから、マスミーが大好きだったココは居心地が良いのです。だから、ジョアンヌ様も好きな時に、思うままにコメントお願い致します。

あれからから、、、ずーーーっと、マスミーを大好きな友の会のみんなのコメントを読み、たくさんマスミーに会いに行き、、、ありげすとを読み、涙はやっぱり溢れてしまいます。

みよすけさんのインスタ、ぴぽさんに教えて貰って見る事ができました。とても優しい可愛いお花!!マスミーも喜びますね。みよすけさんに、とびきりの笑顔をお願いしたいと思っていたのですが、、、
優しいみよすけさんの住む、今朝方の北海道地震、みよすけさん、キリサヤさん、恵子さん、北海道ひろこさん、うりぽっぽさんの妹さん、友の会北海道支部の皆様大丈夫でしょうか?停電も怖いし、余震も不安ですよね。どうか、怪我なくご無事でありますように。

のりのりさん、にゃん2さんはボンバーさんにお手紙を?!ありがとうございます。
にゃん2さんの代わりに宗像フェス参戦させて頂きます!いつもどおりマスミーもシャチホコで。

マスミーの妹さんへ
マスミーといつも楽しくお話しさせて貰ってましたカスミといいます。
マスミーにそっくりな超大作コメント!!
まだお辛い中、時間かかったでしょう?
ありがとうございます!!
マスミーの様子や、声、仕草、雰囲気、教えて頂きありがとうございました。
妹さんの頭痛も治しちゃうマスミーだったんですね。
妹さんの赤さん、もう胎動も感じられるご様子。ココのみんなも成長楽しみにしてますよ。

8月10日は忘れません。忘れられません。
大好きなマスミーをみんなで偲ぶのです。日にちを教えて貰ってありがとうございます。

妹さんも、たくさんマスミーに会いに来てくださいね。
Posted by カスミ at 2018年09月06日 21:52
574件なのに···オラってば、やっぱりトンコツ。
しかもコメントダブってて、すみませんㅠ_ㅠ
Posted by カスミ at 2018年09月06日 22:15
ジョアンヌさん皆さんおはようございます。

マスミィの妹さんにまたお会い出来て嬉しいo(^o^)o文面がマスミィによく似ていて…読んでる内に気持ちが落ち着き、また頑張らなきゃと思える様になりました。ありがとうございます。お空に昇った日……妹さんと一緒にマスミィを想わせて頂く事が出来るなんて…深く感謝致します。

私は玉アリと同じ市内に住んでいて(言い方w)なんかこれから玉アリ見る度にマスミィがしゃちほこに乗ってこちらを見ているような気がしています。そしたら手を振ってみようかな!「きりすけさ~ん!ヾ(*´▽`*)」って振り返してくれるかな。。そんな風にマスミィを感じながら過ごしてゆきたいと思います❁.*・゚妹さんありがとう…また会いに来てくださいね♡

カスミさん♪
ビバ・トンコツ~!すけはポンコツ~!笑

と、ここまで保存しておりましたら北海道で大きな地震がありますたね(;_;)祈ってます案じております。皆がそばにおりますよ。。
Posted by きりすけ at 2018年09月07日 08:52
ジョアンヌさん、皆さんこんばんわ。

マスミ-の妹さん、大事な日を教えてくださって
有難うございます。

本当にコメントの文章が、マスミ-に似ていますね。
読んでいてほっこり暖かい気持ちになります。

私も暑いときはウ-キングお休みしていましたが
雨続きの天候が終わったら始めようと思っています。

コ-スに2つの神社があって、長い階段でトレ-ニングのつもりで
登っていますが、一つは学問の神様。もう一つは安産の神様なんです。

二人の娘の時もお参りして、孫4人みな超安産でした。
これからマスミ-の妹さんの安産をお祈りしますね。

そしてジョアンヌさん、皆さんが言われているように
自分のブログに遠慮なんかしないでくださいね。

台風、地震・・元の生活に戻るまでは時間がかかるでしょう。
体調崩されませんように。
Posted by ななこ at 2018年09月07日 22:14
ジョアンヌさん 皆さんこんばんは

北海道支部の方々、ご無事の様子に安心しました。 まだ不自由な事も多いと思いますが 少しでも休めますように‥

ジョアンヌさん 朝晩は少し涼しくなりましたが、お加減はいかがですか? 無理せずに過ごしてくださいね!

マスミーの妹さんへ。 大変お辛い中、ありがとうございました。 仲良し姉妹のおしゃべりが聞けて とっても嬉しかったです! お身体に気をつけてくださいね。 また お会いできますように! へば まんつ〜
Posted by ひでこ at 2018年09月07日 22:49
マスミーの妹さんへ
ごめんなさい、今知りました。マスミーのコメント暖かくて大好きでした。寂しくなります。そしてマスミーの命日は私の誕生日、絶対忘れません。実は歳はマスミーよりずっと上だけど主人とマスミー同じ誕生日なんです。今年はマスミーの事想いながら一緒にお祝いします。
Posted by すだち at 2018年09月07日 22:55
こんにちは。

ジョアンヌさん、「マスミーへの最高のありげすとブログ」ありがとうございます。

574件ものコメントをひとつひとつ丁寧に辿っているジョアンヌさんを思うと、胸がいっぱいになりました。
居心地が良いこの場所をずっと続けてくださったからこそ、キラキラした思い出がたくさん残っているんですね。

ジョアンヌさんの優しいお気持ちは、充分いただいています・・ありがとうございます。お気遣いなくコメントもどうぞ心のままに綴っていただけたら嬉しいです。


いつもみんなに優しかったマスミーは、この場所で愛される存在でしたよね。
時にはマスミーを励ましたいと思って書いたコメントにも、とっても嬉しいコメントを返してくれました。
少しでも力になれたならと思っていたけれど、全く逆で力を貰っていたのはむしろ私の方でした。

マスミーからのコメントにたくさんの元気と嬉しさを貰ってばかりだったと、その優しい存在の大きさに今更ながら気づきました。
なんだか心にポッカリと穴が開いたようです、時間がいつか蓋をしてくれるのかな・・・


マスミーの妹さんさんへ
またコメントをしてくださって本当にありがとうございます。
やはり姉妹だけあって、優しい文章の端々に滲む気遣いやあたたかな雰囲気がとても似ていらっしゃいますね。

マスミーの普段の様子やほんわか包み込む話し方、お二人のやりとりなど教えていただき、なんだか身近に感じられてとても嬉しかったです。
忘れられない特別な日・・・手帳に「マスミーがお空に昇った日」と書き込みました。教えてくださってありがとうございます。

そして、もしよろしければ、いつでもまたここに遊びにいらしてくださいね。
「トントン」「ドンドン」とお腹の赤ちゃんも一緒に、みんなでいろいろお話をできたら嬉しいです。



まんまるお月さまの
すぐそばに居て
みまもってくれているんだね
ニコニコ笑顔で・・

あたたかな君を忘れないからね
りゆうもなく涙が出るけど
げんきでいるよ
すきだよ、大好きだよ・・ずっと
とものかいの仲間でいてね



北海道のみなさま、大変な状況かと思いますが、できるかぎりお身体を休めることができるよう願っています。
少しずつ日常が戻ってくるまで、どうか無理なさらずに。
Posted by 理子 at 2018年09月08日 11:23
何故かここにコメント載せてもらえませんが?やり方が間違いですか?二度書き込みするのですか?前は出来たのですが、すいませんm(._.)mなんせおばばなもんで、すぐに間違えて❗ますみぃから、もう焦らないで(=^ェ^=)って言われてるかな?日本列島荒れています(´・ω・`)きりちゃんのインスタも、少し荒れています(´・ω・`)きりちゃんが、前みたいにならないか、心配しております(..)きりちゃんのブログにコメント載せて頂きました❗いてもたってもおられず❗三回も載せて頂きましたm(._.)m間は空いてますが、読んで頂きましたら幸いです❗馬鹿なもんで、同じネームという失態(T-T)ますみぃ❗お空の上から、悲しんで泣いてないかな?ボンバーさんに、いつもの、元気とすばらしい歌声と、飛びっきりの笑顔届けて欲しい❗
Posted by ブラックアリス at 2018年09月08日 12:50
こんにちは。

ジョアンヌさん、以前一度だけコメントさせていただいた者です。

いつも楽しく拝見させていただいていました。

この頃は少しお加減が良くないようでしたので心配していましたが大切なお仲間が旅立たれたとのことに驚きコメントさせていただきます。

ボンバーさんを知る前に大好きだった人が旅立ってしまったときに残してくれた言葉があります。

「離れていても 心はね 君のとなりに 置いていく」

マスミーさんもきっとジョアンヌさんやお仲間の皆さんのとなりに心を置いて行かれたと思います。

これからはきっと皆さんおひとりとひとりと一緒にライブに参加し盛り上がり楽しんでいかれると思います。



マスミーさんの妹さんへ

初めましてteruと申します。

私は30年前に大好きな兄を突然の病で失いました。
優しくて温かい本当に自慢の兄でした。

本当に優しい人は神様にも好かれるのだそうです。

きっとお姉さんも神様に愛されてしまったのですね。
今頃は天使になって皆さんを見守っておられると思います。

一つだけ、大切な人を失ったダメージは自分でも気づかないほど深刻なものです。

たまらなく悲しいときは思い切り泣き、苦しいときは誰かに打ち明けて甘えて下さい。

決して我慢してはいけません。

お姉さんが残してくださったここの皆さんと思い出を共有して思い切り頼ってください。

きっと皆さんもそれを願っていらっしゃると思います。

これから先、私がそうであったようにお姉さんからの贈り物だと思えるような人と出会ったり出来事が起こったりします。必ずです。

その時にはここの皆さんと分かち合ってくださいね。

お身体ご自愛されて元気な赤ちゃんを産んで下さい。
Posted by teru at 2018年09月10日 16:09
マスミーさんの妹さんへ
いつも、コメント読ませてもらっていただけの者なのでコメントして良いのか迷いましたが…私も姉を亡くし命日が8月10日なんです。同じ日と言う事に驚いています。(数年経った今でも、やっぱり悲しくなったりしています…)いろいろ大変な事もあると思いますがお身体大切になさって下さいね
Posted by かめみ at 2018年09月10日 23:55
こんばんは。
マスミーの妹です。
たくさんの方に、また来てくれてありがとう、と仰っていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。
それに、文章がそっくり、って言っていただけたのもとっても嬉しいです。
そうなのでしょうか・・今まで文章を比べる機会がなかったので言われることは無かったのですが、話し方というか何か説明する時の話の持っていき方とかは似てるって言われたことがあります。
大好きな姉に似てるところがあって嬉しいです。

お久しぶりの方とか、普段はコメントしてないけど・・という方までたくさん気遣っていただいてありがとうございます。
ご自分の経験からの心配とアドバイス、、優しく、力強い励ましとメッセージ、ありがとうございます。
大丈夫です。
姉はお友達を亡くされた方に励ましのコメントを送っていたんですね。
私達は母を亡くした時にいっぱい後悔して、姉はちょっと体調崩したり、その後もその時期になると不調を感じたりしていたので、そうなってほしくなかったんだと思います。
「必ず後悔するものだ」って切り換えたって言ってましたから。
そのことも頭において、アドバイスいただいたように我慢しないで乗り越えたいと思います。
ありがとうございます。

そうなんです。姉はインドア派で本が好きでした。絵本もたくさんあります。
「千の風になって」も好きで、ふとした時に父や母を感じて、あの本の通りだよね!って言ってました。
私のとなりはとても賑やかになったようですね。
‘‘読みたい本リスト’’もたくさんあったようですが、読めずに残念です。

鬼龍院さんのインスタが荒れているとか・・もう落ち着いたんでしょうか。
私は姉以上にアナログなもので、ツイッターもインスタもちんぷんかんぷんで・・
落ち着いていますように!
姉はなんかの受け売りだと思いますが
ニコニコにはニコニコ、拳には拳が返ってくる。って言っていました。
ニコニコに拳が返ってきたり、拳で戦わなきゃいけない時もあるだろうけど、そんなに多くないはず。そんな時でさえも逃げてしまった私が偉そうなことは言えないけど、拳を出す前にもう一回考えて。
とよく言われました。
災害続きで疲弊してるんでしょうか。不安で怖くて、その気持ちをぶつけてしまったんでしょうか。
それですっきりしたのかな~。
すみません、こんな考えや言い方は驕っているのかもしれませんが、
「トゲトゲしている方に姉の優しさが降り注ぎますように」

そういえば姉は青汁とヨーグリーナと愛のスコールをいっぱい買っていました。
青汁は手術後こちらの方にオススメいただいたって言っていました。
乳酸菌は免疫力アップするからかな、愛のスコールの乳性炭酸飲料って乳酸菌とはちがうのかな、ボンバーさん(バンバーさんってなんですかねw)が飲んだとかそんなのかもしれないな、と思いをめぐらせています。

縦読みの素敵なメッセージをありがとうございます。
姉は今までいただいたのも厚紙に書き写していつもポケットに入れて仕事していたようです。
今回いただいたのもそれらに加えます。

たまアリに行けばたくさんの方に逢えそうって言っていました。
その夢の場所の近くに住んでいるなんて素敵です。きっとその辺ウロウロしてると思います。
あと行きたいのは大阪と福岡と北海道かな~一度のツアーじゃ無理だよね~なんて笑っていました。

お腹の子のために神社でお祈りしていただけるなんて、ありがとうございます。
きっと超安産で元気に産まれます、赤さん。
‘‘赤さん’’少し思い出しました。なんかのライブで鬼龍院さんが赤ちゃんをあやすって時に「赤さんをこちらに」みたいに言ったんでしたっけ。

それから、私の報告が水を差したなんて思わないでって言ってくれてありがとうございます。
ツイッターをやっていないので見せていただくことができませんが、そう言ってくださってありがとうございます。
きっと一緒に富士登山していたかもしれません。でもまだ向こうでは新人さんだからちょっとしか明るくできなかったのかもしれませんね。
それと、すみません、こちらではマンマンちゃんっていう言い方には馴染みがなくて、私も「何事?!」って思ってしまいました~
すみません、すみません、せっかく拝んでいただいているのに・・・
姉は年配の方にもよく話しかけられるので、御先祖様たちに仲良くしていただいて一緒に傍にいるかもしれません。
っていいんでしょうか、姉がいても。

空に昇った日、忘れないって言ってくださりありがとうございます。
どうかご負担にならないように・・。
平和の象徴なんてもったいない言葉です。
でもこんなにしていただける、みなさんが姉を偲んでくれる気持ちがありがたくて嬉しくて
ジョアンヌさんが仰ってくれたようにみなさんが揃って待っていてくれたこともありがたくて嬉しくて、本当にありがとうございます。
恥ずかしくて、「○○さん」って話しかけられなくてごめんなさい。
それなのに、どうしましょう、自分の名前でって仰ってくれた方に甘えそうなのですが・・
宜しかったら姉が呼んでいたように「なおちゃん」でお願いできたら嬉しいです。

いつもいつも長くなってしまいごめんなさい。
姉もこんな風に話したいことがいっぱいあったんですね、きっと。
聞いていただきありがとうございました。


災害にあった地域の方々が少しずつでも日常が戻り、安心して過ごすことができますように。
Posted by マスミーの妹・なおちゃん at 2018年09月12日 21:20
こんばんは。

マスミーの妹ちゃんの「なおちゃん」へ

また遊びに来てくれてとっても嬉しいです♪
そして、私たちへのフワッとあったかくなるコメントをありがとうございます。

取り急ぎ、すんごく嬉しかったのでお礼だけ言いたくて・・・なおちゃんありがとう、またね。
Posted by 理子 at 2018年09月12日 23:10
マスミーの妹 なおちゃんへ

あたたかく優しいコメント、ありがとうございます。
また遊びに来てくれて 本当にうれしいです。
コメントも心遣いも、そしていっぱい書いてくれるところも マスミーに似ていて 涙がでました。

『ニコニコにはニコニコ、拳には拳が返ってくる』
そうですね、さすがマスミー!
これから拳を出す前にこの言葉を思い出して もう1度頭をひやして考えるようにします。

また 無理のない程度に時々遊びに来てくださいね。
いろいろお話聞かせてください。
楽しみにしています。

なおちゃん、ありがとう‼️
取り急ぎ お礼まで
Posted by しばりん at 2018年09月13日 14:25
なおちゃん(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


呼んでみただけ(^-^)
練習(((^-^)))

もう呼べる♡
来てくれてありがとう♡
そして教えてくれてありがとう♡

こんばんは(^-^)
気温がグッと下がりましたね。
北海道 寒くないですか?
少しずつ 元の生活になってますか?
西日本の地震 大雨 台風の被害にあわれた方も、もはや日本中各地でなかなか元の生活にもどれなくて辛い日々を過ごしてらっしゃる方々もたくさんおられると思いますが、
言葉を探すのも難しいですが
一日も早く 笑顔で過ごせる日がくる事を願ってます。
笑顔なんて……って言う方もおられるかも知れませんが
たくさんの方々の協力で少しでも元気になれるよう
祈ってます。何が出来るのか…いつも忘れず考えてます。
忙しい毎日を過ごしていく中で、無力な自分とヘタレそうな自分は情けないなぁ…と。
そんな時 暴れ曲の歌詞にグッと心を抉り取られてます。 出来ないけど、ヘドバンの練習をして頭がグラグラです!
無理はあかんクルシイ…(×Д×lll)
今週末から、私は千葉へ向かいます。
車で(。-∀-)ニヤリ 悪夢が蘇りますね。
はい、気をつけていてきます!
そして、翌週は地元のあれです!
(。-∀-)ニヤリ また悪夢が蘇りますね。
とにかく、全力で楽しんできます。
シャチホコ号 整備点検頼みますよ( ・ㅂ・)و ̑̑
Posted by のりのり at 2018年09月13日 22:31
ジョアンヌ様
皆様こんばんは(^-^)

9日の宗像フェス、はじめ〜て〜のフェス♪♪雨具ガッツリ持って行きましたが、ボンバーさんの時は晴れました!!マスミーを思いながら空を見上げたら少しだけ雲がかかって、あ!マスミーとシャチホコ来たー( ;∀;)って思いましたよ。たまアリぶりのボンバーさん♡キリちゃんは凄く周りを見渡してくれるから、目があったはず!(//∇//)
キャンさんのピカチュウめちゃ可愛いいし、研二さんのイーブイwwwぷりぷり♡
研二さんの生タツオ初めて聴けたし、じゅんさんは色気増し増し、行けて良かった♡
足元は···田植えか!ってくらいドロドロでしたが、花火まで見れました。ぴぽさん、詩さん、お世話になりました。にゃん2さんのおかげですありがとうございました。
フェス飯は、理子さんの仙台牛タン焼き( *´꒳`* )その他w

のりのりさん、千葉まで!?長距離運転お気をつけて(((^-^)))

マスミーの妹さん
なおちゃん♡
また来てくれて本当にありがとう(⑉・ ・⑉)嬉


暴れ曲、イロイロ覚えなきゃ!!
これからのフェスで、お披露目あるといいですね♪♪
研二さんの折りたたみ爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
ちょいワンマン不安っ入ってません?
Posted by カスミ at 2018年09月14日 00:05
ワタシも…


せーの、

なおちゃーーーん! ヾ(o´∀`o)ノ
ふぅ、呼べた。


お名前を教えてくれてありがとう。
これからもよろしく~


マスミーのお話を色々してくれて嬉しいな。
色んな所に遠征に行きたいと言ってくれてたんですね。
人混みは怖いと言ってたはずだけど、大都市ばっかりだよ
(o´艸`o)♪フフ、恐怖心は克服予定だったのかな~


本好きだったのですね!私も絵本や児童文学大好きです。
作品は勿論ですが、本の装丁や佇まい(っていったらよいのかどうか)が好きなんです。


絵本が沢山あるなら、赤さん(この言いかた可愛いですね)に読んであげられますね!
気に入ったものがあれば、うんざりするほど繰り返す(!)だろうけど、それもまた良し。
そんな宝物みたいな本が見つかるといいね~



のりのりさん
暴れ曲、練習してるの?
あれは首いわすよ!気をつけてね。
(これは方言だよね…「いわす」は痛める、壊すの意)

でも、ヘドバンが揃ったら迫力だろうなぁ。やってみたいけど、自信ないなあ。
氣志團万博、イナズマではセトリに入りそう!どうだったか、教えていただけるとうれしいです~(^-^)/

千葉まで車ですか!
高速ぶっ飛ばさないようにねー
(^-^)/イッテラッシャーイ
Posted by あだ名はうぱ at 2018年09月14日 01:25
こんばんは(*´ω`*)

なおちゃん...♪*゚

マスミーが、「マスミーさんじゃなくてマスミーって呼んでください」って言ってたから、きっと妹さんもそう思ってるはず!←どかな?
なおちゃんさんじゃなくて、なおちゃん...♪*゚
これからもよろしくね。

宗像フェスからもう1週間が経とうとしてますね。あらあら記憶が( ̄▽ ̄;)
カスミさんが言うようにボンバーさんの時、雲間から太陽まで出てきました。前日までというか当日までの天気予報では90%で雨の確率。覚悟を決めてポンチョ2枚、レインコート2枚持っていきましたよ。なんでそんなにって?ネットで頼んだポンチョが前日の夕方しか届かず、もし着かなかった時のために100均に行ったら目移りしちゃって、あれやこれや買ってしまったからです(ノ´∀`*)ありがたいことに、1度も袖を通すこともなく、サラで持って帰りました。きのうそのうちの1つを仕事の外仕事の時に着たので結果オーライです。

おっと、なんの話しをしているんだ!

晴れ間が見えた時に、多分私の横にいた詩さんも思っていたのか目が合いました。晴れバンド、シャチホコ、マスミー・・・

ライブは最高でした。超上手の前の方で、あんなにコンパクトに振りをしたのは初めてです(笑)周りには金爆ギャじゃないTシャツを着た方もたくさんいらっしゃいましたが、一生懸命振りをやってくれてました。
カスミさん、私もきりさんと、みんなと目が合いましたよー。バンザイ\(^^)/

タツオではドラムばかり見てました。研二さんごめんなさい。ポコポコ言ってたような(笑)
きゃんさんのピカチュウも研二さんのイーブイもじゅんくんの扇風機ヘドバンも見れました。
きりさんは最初にちょっと丈の長いジャケットみたいの着てて、脇汗ならぬ背中汗がバッチリ見えてました。すぐに脱いだけどまだ暑かったんでしょうね。Tシャツをまくり上げてタオルで拭いてました。チラチラ見えるお腹、(///°∞°///)

そうそう!雨は花火が上がる直前辺りから降り出したんだけど、前日までの雨の影響で地面はぬかるみでした。靴が脱げなくなってる人も見かけました。私はビニールのスニーカーでいったんですけど、できたら長靴の方がいいですね。あさっての氣志團万博に参戦される方、明日も天気悪くてぬかるみそうなので、長靴オススメします。
フェス飯を食べたのも、花火を見たのも、他のアーティストさんを見たのも、田植え状態だったのも、詩さんとのドライブも、そして何よりボンバーさんのライブがステキで全ていい思い出です。

次のシャチホコは千葉へ飛ぶんですね。のりのりさん、きりすけさん、他にも参戦される方々、楽しんできてくださいね。日本が大変な時だからこそ、ボンバーさんが音楽で応援するように、私達はその応援を応援したいです、
Posted by ぴぽ at 2018年09月14日 22:19
台風、豪雨、地震、これ以上災害が起こらないことを祈ります。
祈ることしか出来なくてごめんなさい。
被害にあわれた皆さんが一日も早く平穏な生活に戻れますように。


なおちゃん…
なおちゃーん!
大事なことだから2回呼んでみました(笑)
なおちゃんとしてコメントに来てくれてとても嬉しいです♡
これからもよろしくお願いします。身体を大切に、なおちゃんのペースでね(^-^)v
マスミーの事またたくさん教えてくれてありがとう。
私にとって愛のスコールはマスミーとエア乾杯した思い出の飲み物です。いっぱい買ってたなんてマスミーってば…( ´;ᴗ;` )。

カスミさん
私の方こそありがとうございましたです!
前の方で観れたんですね〜♪楽しかったみたいで本当に良かったです*\(^o^)/*

今日はドリフェス♪
ジョアンヌさん楽しんでますか〜?
明日の氣志團万博には、のりのりさん、きりすけさん、たくさんの方が参戦されるのかな?
思いっきり暴れて来てくださいね!

のりのりさん
マスミーがついてくれてるから今年はきっと大丈夫!なはず(ΦωΦ)フフフ・・
遅くなったけど、娘さんのご結婚おめでとうございます!
お幸せに♡HappyHappyフンフンフフーン♡

きりちゃんが「頭を振る理由」を書いてくれてて、とても共感しました。
私はボンバーさんのライブに行くまで、ヘドバンは知ってはいたけど生で見たことなかったので初めて見た時は度肝を抜かれました。斜め前の席にいた白ブラウスの清楚な若奥様がライブが始まるなり暴れ出して、隣の旦那様が腰を支えるくらい激しいヘドバンをしていてびっくりして(笑)
でも楽しそうで自分もやってみたいって…でもやっぱり「振りはするけどヘドバンは恥ずかしい」って葛藤があって。恥ずかしい気持ちの中には「おばさんだから」というのも含まれてます。おばさんがヘドバンしても大丈夫なのか、いや絶対笑われる。
でも一度だけヘドバンしてみようかなって思い切ってしてみた…ら、楽しかった!
頭クラクラだったけど何か楽しいって(笑)
それに優しい人が多い金爆ギャさんは笑ったりしませんでした(^-^)
今は自分なりに下手くそなヘドバンで倒れない程度に頭振ってます。
フェスで金爆ギャの見事なヘドバンや折りたたみがスクリーンに映し出されて観客から「おお!」ってどよめきが起きると「やった!」って思います( *˙ω˙*)و グッ!
「V系」も大好きだけど「暴れ曲」も最高ですね♪
金爆ギャの揃った振りとヘドバンはカッコよくて大好きです!
これからフェスに参戦される皆さん、思う存分暴れて来てくださいね〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


マスミー
「ニコニコにはニコニコ」、心に刻んどくね。
今夜は愛のスコール飲もうかな(^-^)
へばまんつ☆。.:*・゜
Posted by にゃん2 at 2018年09月15日 15:42
ジョアンヌさん皆さんおはようございます!

昨日のドリフェス!ジョアンヌさんめたくそ楽しかった様子♡よかたのぅ♡ツイ見ていても笑ってしまったw

き、きゃんさん!(それを言うのは)今じゃない!www

今日は氣志團万博いてきます!(ぴぽにゃん2さんありがとう♡)勝手に皆さんの魂お預かりしております。もちろんなおちゃんのもね!ボンバーさんから元気もらってきましょう(((*^^)バ(^^*)))マスミィはもう現地にいるようです。氣志團万博会場の丸い塔の上にでもいるのかな~*ˊᵕˋ*
Posted by きりすけ at 2018年09月16日 05:21
ジョアンヌさん みなさん こんばんは!
そして、なおちゃん♡これこらもよろしくお願いします♡みんなも言ってるけど、ほんとマスミーに似てるね♡

昨日はジョアンヌさんがドリフェスへ、今日も氣志團万博へお出かけの皆さん、お疲れさまでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

Twitterでは会場の様子やライブの様子が手に取るように分かり、メンバーさんのブログやインスタも楽しくって、家に居ながらも気持ちは会場に飛んでいました!(たぶんアレね、シャチホコ号!)

明日はMステ ウルトラFESですね☆彡.。
「ミュージカル風・女々しくて」ってどんなん?www
ミュージカルってよく分かんないけど、両手広げてアカペラで滑舌良くってイメージなんだけどなぁ〜
どんなだろうね、楽しみですね!!

しばらく雨が続いて涼しくて、もう秋ね…って思ってたのに、今日はまたエアコンつけるほど暑かったです。
季節の変わり目、みなさんも体調に注意してお過ごしくださいね。
Posted by mamaナース at 2018年09月16日 22:33
こんばんは。

皆さん名前を呼んでくださってありがとうございます。
今日は私も頑張ってみます。

理子さん、ありがとうございます。
喜んでいただけるなんて幸せです。
お忙しいのに・・・しっかり受け取らせていただきました!

しばりんさん、ありがとうございます。
姉に似ていますか? 感覚が似ているからいつも2人で爆笑していたのでしょうか。
主人は爆笑してる私達を見てつられて笑うって感じでした。

のりのりさん、ありがとうございます。
千葉はどうでしたでしょうか。頭は無事でしょうか。
次もシャチホコ号は整備万全で行くはずです。

カスミさん、ありがとうございます。
空に姉とシャチホコを思っていただき嬉しいです。
シャチホコがあって本当に良かったと心から思います。

あだ名はうぱさん、ありがとうございます。
ほんとですね!人混みは怖かったんでしたね。スーパーと図書館と病院は行けるようになっていたのでちょっと忘れてました。
大都市だからこそ遠征できたらどなたかには逢えるから、とか思えるようになっていたのかもしれませんね。
それだけ皆さん達に甘える気でいたのでしょうか。そんな気持ちにさせてくれて感謝いたします。

ぴぽさん、ありがとうございます。
そうです。なおちゃんさんじゃなくて、なおちゃんでお願いします。
「名前」のところに、なおじゃなく、なおちゃんって書きますので・・じぶんで「ちゃん」付けるの恥ずかしいですが・・。
最高なライブにエア参戦できて姉もニコニコしてると思います。

にゃん2さん、ありがとうございます。
そうだったんですね、愛のスコール。教えてくれて嬉しいです。
姉はどれだけ勇気付けていただいていたのか・・・私も大事に飲みます。

きりすけさん、ありがとうございます。
氣志團万博に私の魂もご一緒させていただいたんですね! 元気もらえました。
姉の真似をして画像検索してみて、丸い塔、確認しました。なるほど、いそうです、お姉ちゃん。

mamaナースさん、ありがとうございます。
今は姉を知っている方に「似てるね」って言われるのが嬉しいのでとても喜んでおります。
シャチホコの活躍の場もまだまだありそうなので、ボンバーさんと皆さんに感謝です。

ジョアンヌさん、ジョアンヌさんが作ってくれたこの場所に姉が救われたように、私も救われています。
皆さんが温かく両手を広げて迎えてくれて、ハグされているように心が安らぎます。
淋しさも紛れるようです。
本当にありがとうございます。


フリについても詳しく書いてくれてとても興味深く読みました。
ライブレポもぐんぐん引き込まれました。
本当に自分もライブに行ったみたいです。
楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by なおちゃん at 2018年09月17日 20:02
ジョアンヌさん みなさん
こんばんは(((^-^)))

なおちゃん 頑張ってくれたのね。
嬉しいよ〜♡
皆さんが仰ってる通り……やっぱ似てるわ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

寂しくなったらいつでも一緒にここで遊びましょ♡
寂しくなくても一緒に過ごしましょう♡
でも、あんまり無理しないでボチボチね♡

おかげさまで首はもげていません。
いえ、もげる程もふれませんでした(笑)
鬼龍院さんもガン見したいし、ヘドバンがとても素敵なおねーさまにも見とれるし… 楽しいやら忙しいやら(´^∀^`)
あっという間だったよ。
楽しかったです\( ˙▿︎˙ )/
Posted by のりのり at 2018年09月17日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。