2017年10月08日

プッツンてれびの感想

こんばんは(^-^)


昨日の鬼龍院さんのプッツンてれびについて。



これを読んでくださっている方はもうご覧いただいたでしょうか・・・?




ご覧いただいたという前提でお話させていただきますね。


(まだ時間の関係で2回しか見れていないので、認識相違や言葉の違いがあったらすみません。)









いままでわかっているようでよくわかっていなかった、


名誉棄損などの犯罪につながるSNSの使用方法について、


その他、肖像権やモラルについて


鬼龍院さんが詳しくじっくり1時間以上かけてお話してくれました。






お話を聞いてみて、


まず最初に思ったのは







「鬼龍院さんありがとう」









自分の言葉でひとつひとつ丁寧に、


みんなに分かりやすいように時には下手くそな(笑)例を挙げながら、



笑いは一切なしで真摯に説明してくれました。





これ・・・・



こんなの普通アーティスト自身がやることじゃないし



なおかつ生配信でファンの声を聞きながら質問にも答えてくれるなんて・・・




あり得ないことだと思います。本当にすごいことです。





文章は何度も読み返して訂正が出来るし


事務所からの通告として表示すれば個人的な負担もないでしょうに





鬼龍院さんは自分への風当たりや負担よりも


自分の言葉で、生で、ファンに伝えることを選んでくれました。



どんな方法よりきっとそれが効果があることも


どんな方法よりそれがみんなにとって一番いいことだという事も


きっとわかっているんでしょうね。



そして、自分とファンとの間にできた認識の溝を”埋めたい”と思ってくれたのでしょうね。










「これを見てくれていて、アーティストの気持ちを知ろうとしてくれているファンの人が


まず罰せられる使い方はしません。するはずがありません。」







(´;ω;`)







不特定多数の人が集まるようなイベントで



「ファンは約束を守って我慢しているのに、一般の人がそれをしていない状況はおかしい。


でもそれはその人たちが悪いのではなく、自分たちの対応が時代に適していなかった。


それは本当にファンの人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。」








(´;ω;`)












「悪意のない人がほとんどで、ファンに窮屈な思いをさせる気は一切ない。


あまり細かいことを気にせず、自由にのびのび金爆ライフを楽しんでほしい。」











何ていえばいいかわかんないけど、



この人を守りたいと思いました(´;ω;`)


この人を悲しませてはいけない。


この人を絶対に裏切りたくない。








ずっとこんな風に思ってくれてたんだと思うと、


なんかもう・・・・ありがとうを超えて疑問に思えてきて(;_;)



鬼龍院さんのファンへの想いはファンでさえ計り知れないほど大きいのではないかと思えてきました(;_;)









ファンのモラルやマナーに委ねてもらえているという鬼龍院さんからの信頼が心の底から嬉しかったし、


絶対にその信頼を裏切りたくないと思いました。








今回鬼龍院さんのお話を聞くまでは


このセミナーが終わった後は、禁止事項とOK事項をまとめようかなと思っていたのですが



鬼龍院さんが提示してくれたことがすべてだと思いましたので


後はファンのモラルで、相手のことを思う気持ちで、


いい関係を築いていきたいと思いました。





「アーティスト(事務所)の仕事を邪魔(収入がなくなる)するかどうか」


「アーティスト(事務所)が不快になる・傷つかないかどうか」







私欲を満たすためだけの投稿や自分のことだけを考えた行動は慎み、



「これやったら嫌かな~?」


「これ載せたらグッズの売り上げ下がるかな~?」と


アーティストさんのことを考えて行動すればいいという事ですよね。





逆に宣伝になるような、話題になるような載せ方はOK





線引きをハッキリしなかったのは、線引きが難しいというのもありますが、


今後みんなが「細かいことを気にせず、自由にのびのび金爆ライフを楽しむ」ための、


ボンバーさんや事務所の優しさかなと思いました。








マナーを守って、相手のことを考えて、



大好きなボンバーさんに信頼を貰えるようなファンでいたいと強く思いました。





そして、今後このブログやTwitterでも、写真の掲載等していくと思うのですが


もし気になった点や気づいたことがありましたら


私は気づいていないかもしれませんので、教えてください。



よろしくお願いしますm(_ _)m








はぁ。。。。


また鬼龍院さんへの「好き」が積み重なってしまったなぁ。。。



広い心と、深い思考と、大きな愛を持った人(⊃-`)





私は何て素敵な人のファンになったのだろう。






大事にされていることを当たり前と思わず、



いつも感謝の気持ちと誠実な気持ちは忘れずにいたいです。












あんまり考えすぎないでほしいけど、


いっぱい考えてくれる、そんな鬼龍院さんが大好きです。










プッツンてれびの感想






かしこ(˘ω˘)













同じカテゴリー(情報)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`)
いまさらながら。
ハピハロ(^‐^)
長々と、いろんな感想。
いんすたばえ(言いたいだけ)
愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣)
同じカテゴリー(情報)の記事
 HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`) (2018-11-28 00:04)
 いまさらながら。 (2018-11-09 02:44)
 ハピハロ(^‐^) (2018-10-04 22:59)
 長々と、いろんな感想。 (2018-09-16 22:30)
 いんすたばえ(言いたいだけ) (2018-08-28 00:34)
 愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣) (2018-08-22 21:38)

この記事へのコメント
ジョアンヌさんこんばんは(^-^)
久しぶりのコメントです(^-^)
本当にジョアンヌさんと思いは一緒です( ; ; )
なんてファンの事を大切に、色々考えてくれるんだろう…( ; ; )って…昨日は胸が熱くなりました( ; ; )
もちろん、遠い存在なのですが…物凄く近くにいてくれている様な暖かい気持ちになりました( ; ; )
本当に凄い人達ですよね( ; ; )
一生懸命話してくれたきりちゃんに感謝です( ; ; )
本当にありがとうございましたと伝えたいです(^-^)
これからもずっと一緒に楽しんで行けたら良いなぁ〜って思いました( ; ; )
ジョアンヌさんも、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
なんか…変な文章になってしまい…ごめんなさい
でも、本当にボンバーさんのファンで幸せですよね
Posted by ちょみ at 2017年10月08日 00:56
こんなにも深くこんなにも広く物事を捉え、尚且つ自分が表に立って発信してくれている鬼龍院さん‼️

プッツンテレビをみながら鬼龍院さんの大きな愛に包まれた気がしました。

「これからもファンでいさせてください」くりかえし心の中で呟いていました。



ジョアンヌさん、皆さん、うっかりやちべぇが間違った事をしていたら教えてください。金爆ライフを一緒に楽しむ仲間でいさせてください。


ただ、「桐谷美玲ちゃん」を例えに出し必死に説明する姿は可愛らしくてニヤニヤしてしましました。好きなのね〜(*´꒳`*)
Posted by やちこ at 2017年10月08日 04:31
ジョアンヌさん皆さん今晩は
私も後からですがプッツンテレビ見ました。
きりちゃんは別に厳しい事、言ってないと思います。
普通の大人なら分かる常識的な事だと思いました。
本当にジョアンヌさんの言う通りFCからの通告にすれば楽なのに必ず、いつも自分の口からファンに伝えてくれる。
私は、そういう所に惹かれて金爆ファンになったんだな‥…と昔を思い出しました。\(_ _)
絶対に、こんなに思いやりのあるバンド裏切れないよ‼
私は絶対にルールとマナーを守るファンで、いよう❗
誠実に常識を持って精一杯、応援する‥…
これが一番メンバーに出来る恩返しじゃないかな?
そしてボンバーさんがファンを思う気持ちを絶対に、当たり前だと思わない。
いつも、いつも、有り難いなと感謝の気持ちを忘れないように‥…
きりちゃん本当に、わざわざ時間、作ってくれて自分の言葉で伝えてくれて、ありがとう

今日は仕事が5時に終わり無事にSASUKE見られそうです。\(_ _)
SASUKEのオンエアの日は1日、緊張してる。
やっぱり研二さんも収録日は緊張するって言ってましたね。
まあ、そうだろうな‥…
今までの練習の成果が出るし、なんたって一発勝負ですもんね。
練習で100回、上手くいっても本番、1回、失敗したら終わってしまう。
だからこそ毎日の積み重ねの練習が大切なんですね。
その後は、きりちゃんも関ジャムに出るし
関ジャムさん、いつも、きりちゃんを出演させて、くれて、ありがとう
オマケに久しぶりのセッション((o(^∇^)o))
楽しみ(*^ー^)ノ♪
Posted by いち子 at 2017年10月08日 18:12
こんにちは

プッツンテレビはリアルタイムで見ることが出来ました。
きりちゃん、時間をかけて丁寧に説明してくれてありがとう。
そして、ジョアンヌさんありがとう。
きりちゃんの言葉は、いつもジョアンヌさんの言葉を通して私の心に染み渡ります。ジョアンヌさんが言葉の奥にあるきりちゃんの想いまで説明してくれるから鈍感な私にも一言一言がよく伝わってくるんですね。こんなにきりちゃんの事を理解できるのはジョアンヌさんだから…やっぱりきりちゃんのおモゴ(^×^)…←私の密かな夢

ファンを大事にしてくれるきりちゃんを悲しませない、信頼されるファンでいられるようがんばります。
ボンバーさんに自慢されるファンになりたいな。

うっかりやちべぇに続き…
きりちゃんが二本指をぴくぴくさせるのにカワユ♡となってしまった うっかりにゃんべぇですゴメンナサイ(^q^;)

マスミー
稲庭うどんごっつぁんです♪
ここは本当にあったかいね。頑張り屋さんのマスミーだからこそ焦らず無理せずマスミーはマスミーのペースでね(^-^)vきりちゃんが言ってくれたようにのびのび金爆ライフを楽しめるよう一緒にがんばろうね。
へばな〜( ´ ▽ ` )ノ(秋田弁可愛い♡)
Posted by にゃん2 at 2017年10月09日 10:17
ジョアンヌさん皆さんこんにちは♡

前回は取り急いでしまい(汗)申し訳ありませんでした。マスミィ♪ひでこさんありがと~♡

プッツンTV見ました。ツイを始めて一年ちょっと。これはあげてもいいのかな?みんな上げてるから大丈夫かな?と思うことも多々あったので鬼龍院先生の授業は誠に有難かったです。

ジョアンヌさ~ん!なんかannを思い出しちゃったよ~。途中きりちゃんの声が子守唄になりうっつらうっつら(´pω・。`)w

愛をもって接してくれる鬼龍院さんやメンバーさんには愛をもってお返ししたいと(^-^)♡しみじみ思ったすけさんでした。
Posted by きりすけ at 2017年10月10日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。