2017年06月08日

すとさんぽ。(No.?)

こんばんは~(^-^)





今日は先日行ったお出かけについて


書かせていただきますねー(*´-`*)





お友に、キミが行きたいとこあったらそこいこーー!と言ってもらったので



ずっと行きたかったところへ≡⊂( ^-^)⊃GO






まずはこちら・・・・!!



キリショー☆ブログ
http://ameblo.jp/kiryu-in/entry-12216678509.html



美味しくて、地元の好きだった肉まんを思い出した!(^-^)


浅草ROXのすぐ近くにあるセキネの肉まん、


味と、肉汁が多いのと、中の肉が皮にくっ付いてなくて孤立してる・・・
(省略)









浅草駅から商店街をまっすぐ通り抜けた先に





あった\(^o^)/!!!!!









すとさんぽ。(No.?)










肉まんひとつ260円!




死ぬほど熱いです。




紙に入ってますが、



がしっとつかんだらヤケドします多分(゚‐゚;)




中はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ








すとさんぽ。(No.?)







確かに肉汁が多くて、中の肉が皮にくっ付いてなくて孤立してる・・・!!!




なるほど!!!





中身も熱すぎたけど、とってもおいしかった~(๑´ڡ`๑)







食べ歩きってなんであんなに最高なんでしょうな・・・。



ジョアンヌ氏食べ歩きが大好きで、頻繁にやってしまう。


商店街とかじゃなくても・・・_:(´ω`」∠):_









そして次は、そこから激近のこちら!!!!!









すとさんぽ。(No.?)








喜矢武さんバースデーのニコ生で、



みんなでバッティングをしていたところです(´ω`*)





下がゲームセンターで、上がバッティングセンターになっています。






すとさんぽ。(No.?)


すとさんぽ。(No.?)













一番奥に、ニコ生の際 茶番を繰り広げていたストラックアウトゾーンがありました。







すとさんぽ。(No.?)






意外と人がいらっしゃって、、、




バッティングなんてまったくやらない私共は


こんなに人に見られながら恥をさらす勇気が・・・・・・wwww




とりあえず後方にあったコレをしながら様子をうかがう。w








すとさんぽ。(No.?)







(ワシ負ける)










そこでバッティングゾーンが空いたため




せっかく来たならやる・・・!!!と決心







すとさんぽ。(No.?)












プリペイドカードを購入






すとさんぽ。(No.?)







機械に投入








すとさんぽ。(No.?)








「え!スタート押したら勝手に20球始まるの?!毎回自分でスタート押すの?!ねえ!!!」







普段野球を見ることもない私は立ち位置もよくわからず素振り中 ↓ (参照)









すとさんぽ。(No.?)










「ギャァァァアアアアアアアアアアア!!!!!」






あやうくデッドボールをくらうところでした_(꒪ཀ꒪」∠)_






なんとなく3球目くらいから位置を把握








すとさんぽ。(No.?)









うをラァァァァァァァアアアアアア!!






すとさんぽ。(No.?)


すとさんぽ。(No.?)








多分3分の1くらいは当たったと思うんだ。



ちなみに「当たった」というだけだよ。「打った」とはべつだよ。







・・・・・・・(^-^)








私なんて鈍速球でやったけど




速い球を打ってた研二さん・・さすがだなぁ(⊃-^)





そして怖がってた鬼龍院さんと歌広さんの気持ちがわかったよ・・・(笑)










気づいたら混みあってて




とんだ恥さらし(^-^)←









すとさんぽ。(No.?)









喜矢武さんが夢中でやってた動体視力のゲームもあったよ(^-^)







すとさんぽ。(No.?)








やってみる(必死)







すとさんぽ。(No.?)










あぁ満足(´¬`*)








たかが20球バットを振っただけなのに、汗だく& 腕の筋肉が悲鳴を・・・w












もう1個行きたいところがあったのですが、



夜になってから行きたかったので





お友のリクエストにより、スカイツリーへ向かうヽ(`∀´)ノ







すとさんぽ。(No.?)







晴れの日のお散歩は気持ちいいねー








すとさんぽ。(No.?)







このきんとんうんなに?





「あれなんの建物だろうね~?」


「なんかのオブジェじゃない~?なんかの~」


「あぁきんとんうんの~?」





というふわっとした会話で通り過ぎ


(※結局なにかよくわからず・・・)

(※だがさして興味もない)









勝海舟を通り過ぎ、








すとさんぽ。(No.?)






30分くらい歩いてやっとついた\(^o^)/











すとさんぽ。(No.?)









ソラマチ(スカイツリー併設のショッピングセンター)の中でブラブラして




ご飯食べてアイス食べて




あ、こんな素敵な壁があったよ\(^o^)/







すとさんぽ。(No.?)







パンパンパンパン!!!





食品サンプルのお店の壁なのですが、



探したけど一番王道と思われるモニパン(ハム+卵)が見当たらなかった・・・・






でもどれもおいしそうだったなぁ(^¬^)



あぁパン食べたい(^¬^)










喜矢武さんが 「かめあり派ー!!!」してた(^¬^)








すとさんぽ。(No.?)







(笑)









そしてよい感じに日も暮れ、、、、





最後に行きたかった場所へ・・・!!!!!








ソラマチ直結の押上駅から15分くらいの「京成立石」という駅。






駅を降りて、







ほんの数分歩いた先







そこにはこんな世界が広がっていました・・・・・(*´ω`*)



































すとさんぽ。(No.?)







すとさんぽ。(No.?)



















素敵ィィィィィイイイイイヽ(;∀;)ノ








呑んべえ横丁というところの一角なのですが



たくさんのお店が路地に並んでいて




中からおじさんの歌声が聴こえてきたり、


エプロンをした女将っぽい人がビンを外に出しに来たりー。





中は賑やかそうなんですが、この路地は本当に静かで、




なんか、なんていうか


すごく風情がありました(*´-`*)






私たちはまだお呼びでない感じがしてお店には入りませんでしたが、


いつかこんなお店が似合う姐さんになれたらカッコいいなぁと思いました(≖‿≖)







ツアーのOP動画で、


ママとライスのお2人が会話してたバーはまた別のところのようなので



そっちもまた行ってみたいと思います( ̄ー ̄)









最後に・・・・




葛飾区で出会ったポスター









すとさんぽ。(No.?)







さすが両さんの街ですなぁ。











お友、今回もありがとう。








おしまい(^-^)












同じカテゴリー(情報)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`)
いまさらながら。
ハピハロ(^‐^)
長々と、いろんな感想。
いんすたばえ(言いたいだけ)
愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣)
同じカテゴリー(情報)の記事
 HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`) (2018-11-28 00:04)
 いまさらながら。 (2018-11-09 02:44)
 ハピハロ(^‐^) (2018-10-04 22:59)
 長々と、いろんな感想。 (2018-09-16 22:30)
 いんすたばえ(言いたいだけ) (2018-08-28 00:34)
 愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣) (2018-08-22 21:38)

この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

楽しい休日を見せてくれてありがとうございます!
肉まん、美味しそうですね!(^-^)汁

写真撮りたいけど人がいてためらうこと、よくあります(だいたい一人の時)
ジョアンヌさん、沢山スト散歩してるので、それをギュギュッと集めたら東京の観光ガイドブックが出来そうですね(*´-`)
いつも楽しみを共有させていただき、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 北海道ひろこ at 2017年06月08日 08:10
ジョアンヌさん皆さんこんにちは~♪

スト散歩~♡♡♡今回も連れて行ってくれてありがとうで~す♡お天気が良くて良かった♪筋斗雲はたしかアサ♡ビール本社ではなかったかな。浅草行った時なんじゃありゃ???と思って調べた記憶があります。

しかし、ジョアンヌさん…バッセの所…じゅんじゅんかとおもたぜ…右ボックスに入って右打ち…さすがだぜ( ´ ▽ ` )ノ

色々な所でボンバーさん感じれて♡スト散歩は幸せ散歩♡バンザ~イ*\(^o^)/*
Posted by きりすけ at 2017年06月08日 10:58
ん???

ボックス左右逆でしたねすいまそん(ノД`)
Posted by きりすけ at 2017年06月08日 12:58
ジョアンヌさん、皆さん、こんにちは。

ジョアンヌさん、今回もとても内容の濃い素敵なスト散歩、ありがとうございます!
楽しいです♪♪
肉まん、美味しそう! 爪、綺麗♪
バッティングセンター、お疲れ様でした。後姿からも美人さんが溢れてます♪ そして私も「淳君か?!」と(^ ^) 
きりすけさん、左右逆なの?素振り中の美人さんがいる方が左?? ピッチャーから見てを言うのか~・・・私は立ち位置はかろうじてわかるけど、こんなレベルですww
スカイツリーに筋斗雲、都会だな~~♪
「京成立石」???なんだろ・・・って思ったら「ゆうじーーーーー!」なんて素敵♪ 相変わらずそっくりなアングル! 見せてくれてありがとうございます!!

ジョアンヌさんが行きたいとこに!って言ってくれた、お友さんもありがとうございます!!


しばりんさん、お久しぶりです。褒め過ぎです(*^▽^*)
ほんとですか?
ジョアンヌさんと皆さんの優しさに胡坐をかいて、コメント多過ぎじゃないですか?
仕事で心がガサついたらココに来てリセット、コメントして人との係わりのリハビリ・・そんな風に居座ってますm(_ _)m
そして、やはり!コンビニスイーツ♪♪ セ○ンなんですね!ありがとうございます!探してみます!!
健康診断あるけど1個くらい・・クリームたっぷり(^~^)
○ーソンのも惹かれます~困ったわ~。
しばりんさんも毎日お忙しいのですね。こちらはまだみたいですが、梅雨入りしましたか?ジメジメ蒸し蒸しな日で体調崩しがちですが気をつけてお過ごし下さいね。
Posted by マスミー at 2017年06月08日 16:54
スト散歩、楽しませて頂きました。
いつもありがとうございます。
そして、いきなりですが、あの筋斗雲はビールの泡だと聞いたことがあります。(違ったらごめんなさい)。そして、伯爵、本当風情がありますねぇ。あの雰囲気大好きです。でも中に入るのはまだ躊躇われちゃいます。次回もお時間ある時に行かれましたらよろしくお願いします。

前ブログコメントにて、
みなピーさん、私にまでお声掛けありがとうございます。嬉しかったです。マスミー‥さん、いつも優しくしてくれてありがとうございます。FCライブはなんとか参戦出来そうです。楽しみがあるって素晴らしいことですね。ボンバーさんに会ったら泣いちゃいそうだな。でもきっと元気もらえますね。

ジョアンヌさんも皆さんも心と身体を大切にしてお過ごしくださいね。
Posted by かんちゃん at 2017年06月08日 22:44
こんばんは。

かんちゃんさん、戸惑いながらの、「・・さん」ありがとうございます♪
次は無しで大丈夫で~す(^ ^)
FCライブは友の会の方達と逢えそうな会場でしょうか。
また頑張って、ライブの前後も楽しく過ごせますように!!!

そのライブ、鬼龍院さんブログによると何やら物凄いことになりそうですね。
演劇を毎回変えるってこと??
曲だけってわけじゃなく??
昔の、花火大会に行く流れみたいな(上手く書けないけど・・)感じのなのかな~
それにしても全10回、覚えるのも大変そう・・・。
行ける皆さん、充分味わって来てくださいね~~~!
そして書ける範囲のネタバレをお願いしますーm(_ _)m


のりのりさん、しばりんさん、もちぷにゃれませんでした・・(T T)
もちとろ、ってのはあって、それを買いつつお店の人に聞いてみました。
当然目を合わせられるわけもなく、もちとろをガン見しながら、声も震えてたし小さすぎたと思うけど、親切に教えてくれました。
推奨期間?が終わっちゃったらしいです。
今は、もちとろなんですって。
定番商品じゃないから変わっちゃったけど、もしかしたら秋頃にまた出るかも、って仰ってました。

もちとろ、凄く美味しかったです♪
雪見だいふくのお味でした♪

○ーソンのも買っちゃうと私のことだから一気に食べちゃう・・と思って、今度にしようと寄らずに来たけど、ソレも期間限定とかだったらショックだな~近いうちに行かなきゃ!と健康診断は忘れつつある危機感が薄い現状です・・(^-^;)
Posted by マスミー at 2017年06月10日 19:55
ジョアンヌさん、皆さんこんばんわ。

スト散歩有難うございます。

驚きましたが「京成立石」50年近く前 (皆さん生まれてもいない!)
に2年くらい住んでました。
飲み屋さんは知りませんが・・・

FCツア-毎回演劇と曲変えるなんて!!全部見たい!!

昔やった演劇なんですよね?
マスミ-~私も自転車で花火見に行くのが大好きなんです。

あとDVDになってますが「しりとり」も大好き!!

梅雨なのにあまり雨が降りませんが、皆様の心の中は
梅雨模様にはならない様、きれいなさわやかな風が吹き抜けていくことを
願っています。
Posted by ななこ at 2017年06月10日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。