ありげすと

ジョアンヌ

2018年09月04日 00:34








悲しくて、寂しくて、悔しくて



ずっと涙が止まらない。




とっても優しくて、仲間想いで、面白くて、マメで、繊細で、可愛らしくて、


いつもみんなの中心にいてくれました。




大切な大切な、大好きな仲間。






はじめてコメントをくださったのは

2015年の5月でした。



ジョアンヌさん、こんばんは。 はじめまして、マスミーと言います。 いつも楽しく拝読させていただいています。
いつかこの感謝の気持ちを伝えたいと思いつつ、恥ずかしさが勝り、コッソリとお邪魔してたのですが、
200万の記念に思い切って書いてます。 ジョアンヌさんのブログはいつもあったかい気持ちになります。
フットワークの軽さにも感心するし、文章も上手で読みやすいです。
今年のツアーは地元に来ないので、遠征も出来ない私は、遥か先のネタバレ解禁とDVD発売を待つ身です・・
ライブに行ったら大丈夫な範囲で興奮と感想を聞かせて下さい。 では、またお邪魔します(^-^)






この頃はまだ私もコメントをお返ししていて、


マスミーさんともたくさんお話をしました。




ゴールデンボンバーが大好きなこと、


こうやって応援できていて幸せなこととか、


あそこのあれがよかったよねとか、


たくさんのことをお話しました。





そしてマスミーさんはいつも、私に「ありがとう」って言ってくれました。



マスミーさんがこのブログにあまりにもたくさん「ありがとう」って言ってくれるから、


自信の無い私も、文章を書いたり、発信することに少しだけ自信が持てた気がします。





そして、コメント欄で仲間と交流しているときにも、



いつも「ここを貸してくれてありがとう」って、


「ここはとっても居心地がいい」って、


「この居場所があって嬉しい」って言ってくれて、



何もしていない私にたくさん「ありがとう」って言ってくれました。





もう最近は全然お返事も出来ていなかったのに、コメントではずっと


「ジョアンヌさん!」って呼びかけてくれていて……




ちょっと前に、マスミーさんが今年のツアーの金テープについて質問された時に、


なんだか突然マスミーさんとお話がしたくなって、


途中までコメントも作ったのです。



でも、最近は誰にも返信してないのに、マスミーさんだけに返信するのもどうかなって思ってしまって、


その間に返信してくださった他の仲間に回答をおまかせしてしまいました。




なぜあの時、お返事しなかったのだろう。


いままでの優しいコメントも、体調についてのコメントも、ずっと見てましたよって、お返事できなくてごめんなさいって言うつもりだった。


私も「マスミーさん、いつもありがとう」って書いてたのに、なんで送信ボタンを押さなかったんだろう。


いつも「ありがとう」って言ってくれたマスミーさんに、私はありがとうって言えなかった。


ごめんなさい。









マスミーさん、いっぱい思い出があるね。


ライブに行けないって言っていたけど、


私がレポを書いたらいつもすごく喜んでくれて


まるで自分もライブに行ったみたい!と、とっても褒めてくれました。






私がヘマをしたときや変な恰好(笑)をした時には笑ってくれて、


落ち込んだ時には励ましてくれて、


いつも大きな愛を感じていました。






仲間が増えてからも、


いつもみんなのことを見てくれて、


名前も、どこに住んでて、この間こう言ってましたよね?って


ビックリするほど覚えてくれていて、


嬉しかった方もたくさんいたと思います。私もその中のひとりです。





みんなのコメントにお返事をしてくれていましたね。


きっと時間もたくさんかかっただろうし、


もしかしたら辛い状況の時もあったのかもしれないけど



マスミーさんのコメントで自分の名前を見つけて


「わたしにまでコメントを下さって・・・(嬉涙)」 という方もたくさんいたと思います。






マスミーさん・・・



思い出すと、涙が止まらないよ。





いやだよ、マスミーさん、、


いやだよ・・・・・


信じたくないよ、また「ジョアンヌさ~ん!」ってコメントが見たいよ、


まだまだお話がしたいよ、


だって2021年の新しい県民会館に、、、




寂しいよ、寂しい・・・













マスミーさんにまだ届くかわからないけど、




心から、心の底から





本当にありがとう。








ずっとずっと、ずーーーっと一緒に仲間だよ。




ずっとずっと、ずーーーーーーっと、大好きだよ。







いままでありがとう。




このブログを見つけてくれて、愛してくれてありがとう。




仲間を大事にしてくれてありがとう。






マスミーさんの分も、仲間とボンバーさんを応援しますので


安心してくださいね。





どうかマスミーさんがお空でも幸せでありますように。














【マスミーさんの妹様へ】


はじめまして、ジョアンヌと申します。

この度はおつらい状況の中、詳しくお話しいただき心より感謝申し上げます。


お姉様とは実際にお会いしたことはなかったのですが、

マスミーさんはずっと前から一緒にいたような、

妹様に言うのも変ですが、私からしても、お姉さんのような存在でした。


いつもみんなを見てくれていて、

落ち込んでいる人や、苦しい状況の人に寄り添ってくれる、

とっても優しい、でも愛くるしい方でした。

私も何度も何度も、本当にたくさん助けていただきました。



マスミーさんから3年半の間にいただいたコメントは574件になりました。

すごい数ですよね。思い出が本当にたくさんあります。


マスミーさんのコメントはいつもとってもボリュームがあって、

たくさん考えて、たくさん時間を使って書いてくださっていたと思いますが、

とても素敵な仲間とお話する中で、

マスミーさん自身が乗り越えられる勇気をもらっていたと伺い、

そんな場所を作ることができたことは、私の人生の誇りです。



お会いしたことがなかったので、妹様から伺ったマスミーさんの様子や性格、

お人柄が目に浮かんで、ワクワクキラキラとした姿がとても愛おしくて、

いっそう悔しい思いでいっぱいですが、とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございます。



妹様の目から見ても、とても素敵なお姉様だったのですね。


そりゃそうですね、マスミーさんですもん!


お会いできなかったことが、本当に残念でなりません。




妹様、ひとつだけお願いなのですが、


もし、可能であれば、

マスミーさんがお空に昇られた日を教えていただけないでしょうか。



私たちは何もできないですが、

その日だけでも、毎年マスミーさんのお話がしたいです。




そして、可能であれば、


またお話にいらっしゃっていただけると嬉しいです。


マスミーさんを大好きな仲間が揃ってお待ちしています。




お姉様を思い出して綴ってくださるのはまだ辛い状況かと思いますが


そんな中、ここへ綴ってくださった妹様へ、


感謝の気持ちでいっぱいです。




妹様も、マスミーさんも


やっぱり優しいところはそっくりですね。




ご出産も控えられているということなので

お体には十分お気を付けてくださいね。


でもきっとマスミーさんと、全国のお姉さん~おばあちゃんまで付いているので

大丈夫だと思います!



また、キラキラのお姉様に逢いたくなったら、逢いに来てください。


574回のキラキラに会えるかもしれません(^‐^)






長くなりましたが、


マスミーさんの心からのご冥福をお祈り申し上げますと共に、




最上級の「ありげすと」を、マスミーさんと妹様に贈呈いたします。








「ありげすと」








ジョアンヌ













関連記事